2008年11月08日

ニジマス 料理 

さてと、先日のニジマスですが・・・・

ハートまずは、塩焼き

ニジマス 料理 

内蔵をとって、お腹の中に味噌をちょっとぬります。

塩をふって、胸鰭と尾ひれには、たっぷりの塩

で、焼くだけ~。


ニジマス 料理 

ムニエルは、塩・コショウして、小麦粉をまぶして、バターで焼きます。(じっくりね)

釣ってきた日に焼いて食べると、皮がふわーっとむけます。

でも、一度冷蔵しちゃうと皮と身にはがれにくくなるので、おいしいうちに食べちゃいました。

ニジマス 料理 


それで、残りは、釣吉が丁寧に三枚におろして、皮まで はいてくれて

10匹分ぐらい 冷蔵保存用です。

ニジマス 料理 


で、これは、このきれいに三枚におろしたのをつかって、

釣吉が作ってくれた ニジマスのちゃんちゃん焼きです。

ニジマス 料理 

作り方は知りません。

でも、おいしかったあ笑



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
にじますの燻製
ニジマス 釣ったどおおおおおお
釣ったどおぉぉぉ
鹿島港
カレイ ハゼ 料理 いろいろ
渋滞に・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 にじますの燻製 (2008-11-25 23:21)
 ニジマス 釣ったどおおおおおお (2008-11-03 23:05)
 釣ったどおぉぉぉ (2008-11-03 10:19)
 鹿島港 (2008-10-20 22:44)
 カレイ ハゼ 料理 いろいろ (2008-10-14 15:56)
 渋滞に・・・ (2008-10-12 22:05)

Posted by みやっち at 17:27│Comments(3)釣り
この記事へのトラックバック
ニジマス またしてもアンサーブログです突然ですが、またしてもアンサーブログです。このブログにアンサー!!です。http://noraneko.tsukuba.ch/e14445.html釣堀でつったニジマスを、併設の料理屋...
ニジマス またしてもアンサーブログです【つくばであれこれ】at 2008年11月08日 23:50
この記事へのコメント
うひゃっ、おいしそう♪♪

今度、釣りのこともいろいろ教えてくださいね。
うちのダンナさんが最近、釣りが気になっているみたいなので。
やったことないらしいんですけどねー。
Posted by アヤ at 2008年11月08日 23:44
私はいつも燻製です。

以前に、一度だけ、義父がヤシオマスを釣ったときに、

ちゃんちゃん焼きをしました。

やっぱり、ボーナスでリールを買うべきか・・・・

悩ましい・・・
Posted by saipanda_2004saipanda_2004 at 2008年11月09日 06:51
アヤさん、
 釣りは、人生じっと待つことの訓練です(笑)
 せっかちな釣りをする人もいますねどね。

saipanda_2004さん、
 実は、毎年燻製を作るのに、ここへ釣りに行くんですが、
 (いっぱい釣れるので、買出しみたいに。。。)  
 今年は、燻製つくりお休み・・・
 昨年の作業風景をあとで、UPしますね。
Posted by みやっち at 2008年11月09日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。