2009年09月11日

煮込みハンバーグ

またまた トマトを頂いたので^^;

今度は、 お麩バーグ の小さいのを作って 

タマネギ ・ ピーマン を炒め

 フレッシュトマト(皮は剥いてね) を ぐじゅぐじゅつぶし

コンソメスープを入れて ちょっと煮込みました^^

煮込みハンバーグ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 21:42│Comments(5)おいしいもの
この記事へのコメント
師匠!そうそう、こんなん作りたいんす!!
ご伝授あれm(_ _)m
Posted by TMhobbyTMhobby at 2009年09月11日 22:16
>TMさん、
ハンバーグのたねは、お麩バーグの作り方を見てくださいね。
で、直径5cmぐらいのハンバーグを作り
薄く油を引き、ハンバーグの底から脇の肉の色が変わるまで
じっくり焼く。
さわっては、いけません^^ 耐えるんじゃ^^
そんで、さっとひっくり返してちょっと焼いたらOK

タマネギ・ピーマンを炒めて、湯むきしたトマトを入れ
(まな板で切ると中の種汁が出てしまうので、フライパンに入れてへらでざくざく切っちゃうのだ^^;)
水を入れ、コンソメスープの素を入れ、塩・コショウで味を調え、
ケチャップを少々
そこにハンバーグを投入
コトコト煮込む^^

これからの季節・・いいですよね^^
Posted by みやっち at 2009年09月11日 23:20
フムフム、メモメモ ψ(。。 ) カキカキ
Posted by 白菊白菊 at 2009年09月12日 03:57
秋冬メニューのローテーション入り「確定」ですね♪
栄養たーっぷり とろ~り 煮込みハンバーグ。
傑作です~(*´σー`)
Posted by もももも at 2009年09月12日 22:40
>白菊~~~
とろとろっす^^
ピーマンいっぱい入れて作ってちょ(*≧m≦*)

>ももちゃん、
そうなんです。
これからの季節、いいですよね^^
ハンバーグも完全に焼かなくても
煮込んでいると火が通るのでいいですよね。
Posted by みやっちみやっち at 2009年09月14日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。