2009年08月26日

お麩バーグ

スペシャル ハンバーグ だす。

   じつは、少しのお肉で大きいハンバーグを作ろうとべーっ

            パン粉をいっぱい入れたら パサパサになったので、
  
   今度は、お麩を入れてみました。

これが、大好評で~

お麩バーグ

ハート作り方は、

タマネギはみじん切り 炒めて冷ましておく

挽肉に 塩・コショウ・ゴマ油を少々 卵も入れて ぐしゅぐしゅよく寝る(じゃない練る)

冷めたタマネギも 混ぜて

   ここに 小町麩を入れま~す笑

お麩バーグ

小町麩は、手で軽く握りつぶして(粉にしちゃだめだよ) 混ぜます

   そおすっと、肉汁の旨味を 麩がすって うんめぇんだよぉ

      お試しあれ~~~

お麩バーグ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 18:02│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
こんばんは~|´・ω・)ノ~
わぁお~!! ナイスアイディアですね~+。(◆'v`b)b。+
最近 豆腐やオカラばっかりで、アレンジが欲しかったところだったんです☆
早速「お麩バーグ」、チャレンジしてみま~す...φ(・ω´・ ●)
Posted by もももも at 2009年08月26日 18:56
>ももちゃ~ん
お豆腐やオカラだと ハンバーグがやわらかくなっちゃうけど、
これは食感もいいよ(-_^)---☆
小町麩は安いしね^^;
Posted by みやっち at 2009年08月28日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。