2009年01月28日

車検について 教えて!

車検について 教えて!

軽自動車、初めての車検です。

とりあえず、安全に動いてくれればいい。
でも、車検は安いほうがいい^^;
で、いつも行っているガソリンスタンドで車検を勧められたんです。

重量税・自賠責・印紙代が29180円で、
その他、検査料・車検整備料が27800円かかるらしいんですが、
会員カード持ってると、8大特典が付いて14000円引いてくれるとか。
で、車検は4月末なんですが、申し込んじゃいました。

でも・・・・
スタンドの整備工場って・・

なんかちょっと不安になっちゃいまして^^;



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
土浦カレーフェスティバル
もうすぐオープン^^
まっすぐになったよ!
折れちゃった^^;
オープンしてた^^;
土浦カレーフェスティバル
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 土浦カレーフェスティバル (2014-11-15 22:10)
 もうすぐオープン^^ (2014-09-24 00:02)
 まっすぐになったよ! (2014-08-11 22:38)
 折れちゃった^^; (2014-08-05 23:08)
 オープンしてた^^; (2014-06-07 18:33)
 土浦カレーフェスティバル (2013-11-18 11:09)

Posted by みやっち at 09:57│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは

割り切りの問題だと思います。
最近の車で、点検モレで、ブレーキがかからないとかいったことは考えにくいです。

ディーラーに持っていったところで、実際に車検という作業が何をやっているかは、実は良くわからないことが多いです。

とすれば、まぁ、スタンドでも別に良いかなぁという気になります。

ちなみに、私も先週、車検だったのですが、近くの自動車整備工場で実施しました。
Posted by l-supportl-support at 2009年01月29日 00:13
>l-supportさん、
そうですよね。
割り切っちゃえばね^^;
Posted by みやっちみやっち at 2009年01月29日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。