2010年07月17日

なんて花?

知り合いの家の 駐車場に植えてあったのを一昨年もらってきました^^

地植えにして踏んづけても大丈夫だよと言われましたが、鉢植えにしました。


なんて花?

大きな花だと思うでしょう。。。




直径8mmぐらいしかないんですよ^^

なんて花?



可憐で おいらのよう?(また~言ってるよぉ~って思ったでしょ(≧ε≦))

ハーックション




教えていただきました^^

ヒメイワダレソウ だそうです。

今度 グランドカバーにしようかなゞ(≧ε≦● )プッ



同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 21:18│Comments(2)草花・風景
この記事へのコメント
また~言ってるよぉ~  (^^

グランドカバーとして使われる「ヒメイワダレソウ」ではないでしょうか。

雑草より繁殖力が強く、派手さはあまりありませんが、踏んづけても大丈夫で、小さく可憐な花。

まさに誰かさんみたいな… (笑)
Posted by トッポ at 2010年07月17日 23:58
>トッポさ~ん、

うおぉ~(≧ε≦)
ほんとにおいらのように逞しいやつだったんですね^^
あ、じゃない可憐なやつだったんですね(´▽`)

ふむふむ・・・
調べてみたら^^
雑草防止に最適じゃないですか。
あ~~~、知らんかったぁ^^;
さっそく地植えにしたいと思います(≧ε≦)
Posted by みやっち at 2010年07月18日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。