2010年06月19日

夏越の大祓~香取神宮~

半年間の罪穢れを祓う神事を拝殿前にて執り行います。
境内には、すでに茅の輪(ちのわ)を設置しております。


そういう行事があることを 初めて知りました。


人型の紙に 住所・名前・年齢(ほんとの歳を)を書いて^^

ふう~っと息を吹きかけ・・・・・

説明のとおりに 八の字にくぐります。

夏越の大祓~香取神宮~






香取神宮って、やさしい木がいっぱい^^

夏越の大祓~香取神宮~

入り口に 紫陽花が咲いていました

鳥居をくぐると ひんやりした やさしい空気が~

夏越の大祓~香取神宮~





 

新緑のもみじ・・・いいですね

とってもイキイキしていてましたハート

きっと 木がやさしいパワーを出しているんだね^^

夏越の大祓~香取神宮~




もみじの裏側に 入ってみました^^

包まれるような ほわっとした気持ちになりますよ^^

夏越の大祓~香取神宮~





まっすぐ なだらかな坂道を 登っていくと

池があります^^ カメが甲羅干ししていました^^

夏越の大祓~香取神宮~

滝のパワーも頂いてしーっ



夏越の大祓~香取神宮~

やっぱり緑が きもちいい



本殿の前に 茅の輪が設置してありました。

夏越の大祓~香取神宮~




これが ご神木です。

夏越の大祓~香取神宮~





でも やっぱり

おいらのお気に入りは・・・・・

夏越の大祓~香取神宮~

こけ~~~ ふかふか~~~

はぁ~ 癒されるうぅううう



同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
NEKOTEN
これが食べたくて^^
ぶた寝る^^
今年も行ってきました^^
どぉ~まつり
今ごろ?
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 NEKOTEN (2013-07-31 21:58)
 これが食べたくて^^ (2012-12-03 21:35)
 ぶた寝る^^ (2012-11-26 22:23)
 今年も行ってきました^^ (2012-11-02 23:06)
 どぉ~まつり (2012-10-26 21:59)
 今ごろ? (2012-05-24 21:54)

Posted by みやっち at 18:20│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。