2009年03月20日

骨まで食べられる秋刀魚

冷凍秋刀魚がお安~く 売っていたので^^

圧力鍋レシピ パート2ハート


さんまは、頭と尻尾を落として、内臓をとって、3等分にします。 

  本当は、内臓もいっしょに 煮たいのですが(苦味が出てハート

今回は、冷凍だったのでとりました^^;

骨まで食べられる秋刀魚


圧力鍋に 砂糖・しょうゆ・みりん・出汁・スライスしたショウガを入れ

ひと煮立ちさせます。

火を止めて、先ほどのぶつ切りにした秋刀魚を入れます。

骨まで食べられる秋刀魚

今回は、骨まで食べたかったので、ピーと鳴ってから 25分ほど加熱して、圧が落ちるまで待ちました。

蓋を開けてから、3分ぐらい煮汁を絡ませます。

骨まで食べられる秋刀魚

新タマネギがあったので、

スライスして、塩で揉み・・・ 水にさらしては いけないよ(おいしい成分が逃げるから)

そのにゅるっとした 新タマネギの上にとろっとろのさんまをのせてみました(-_^)---☆


  ハートお子ちゃまは、この上にマヨネーズをかけて食べていましたびっくり

え~~~


あ、うまい汗

マヨネーズ添え・・おすすめです^^



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 21:17│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
美味しそうですね~
マヨネーズって初めて聞きました。
でも、良いかも^^

うちには圧力鍋がないのです。
買えばいいのにって思っているのですが・・・

新玉ねぎが出る時期になったのですね。
季節を感じます。
Posted by masapapa at 2009年03月20日 11:02
>masapapaさ~ん、
釣りに行きたいよお^^;
春の陽だまりの中で・・・小鮒釣りなんてのもいいねo(^▽^)o
Posted by みやっちみやっち at 2009年03月20日 22:28
とーっても美味しそうっ(^0^)/☆
ゴハンが進んじゃいますね!
フムフム・・・。
マヨがポイントですね。
ビールにも合いそう♪
Posted by もももも at 2009年03月23日 18:53
>ももちゃん、
そうなんですよ。
ご飯がすすむ(*≧m≦*)
あっ、ビールには・・・最高です^^;
Posted by みやっちみやっち at 2009年03月23日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。