2010年09月29日

簡単じゃがいもの???

ジャガイモがたくさんあったので^^

久しぶりに(-_^)---☆

子どものおやつや 付け合せに最高だべ~べーっ



ジャガイモは、ほそ~い千切り・・・

我が家では、シャカシャカおろし金で^^;

簡単じゃがいもの???

水にさらさずに~ そのまま

ビニールに入れます^^

簡単じゃがいもの???

そして、塩・コショウ・小麦粉・ガーリックパウダー・etc お好みの調味料を入れて

シャカシャカ ふります。。。






フライパンに少量のゴマ油(サラダ油でもオリーブオイルでもOKですよ^^)

そこに どばっと入れます。

簡単じゃがいもの???


んで、へらでよ~く押します。 う~ん汗

簡単じゃがいもの???



ジャガイモさんが、透明になるまで ずっと待つ 待つ 待つ 

(焦げないように見張りながら^^;)



そして、すかさず  ぼ~んとひっくり返す

簡単じゃがいもの???

ほら~ いい焼き色になったでしょ笑

もう火が通っているので、裏側は焦げ色をつけるだけ~



はい 出来あがり~

ケチャップそ添えて 召し上がれ~~~♪

簡単じゃがいもの???



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 18:34│Comments(10)おいしいもの
この記事へのコメント
出前お願いします(^m^)
Posted by ina at 2010年09月29日 19:38
美味しそう。。。
イモ好きにはたまらない!!
今度、やってみます!
Posted by べなれすべなれす at 2010年09月29日 23:04
私もこれよくやります。タダ違うのは、ガーリックパウダー。
う~ん良いかも!! ちょっとパリッと感がまたたまらないのよね~^^
私もシャカシャカ得意です。たまに違う物?削いじゃってイテテですが・・・^^;

みやっちさんとキャラが似てるって言われれると・・・
段々親近感が・・・・^^そう言えばチョイスも似てるかも^^v
Posted by エルメス at 2010年09月30日 10:42
>エルメスさ~ん、
ゞ(≧ε≦● )プッ 同じ~~~^^; 
以前シャカシャカでおいらも大切なおててを~(´▽`)
んで、その恐怖からしばらくシャカシャカ出来なかったんですが~
いいもの見つけたんです^^
あとで紹介しますね(-_^)---☆

>べなれすさま
少量の油でOKなので、フライドよりヘルシーでっせ^^
いも~いもいもo(^^o)(o^^)oワクワク
そうそう、さつまいももおいしい季節となりましたね(○'ω'○)

>inaさん
熱々で召し上がっていただきたいので出前はしません^^
ぜひ、おでかけくださ~い(-_☆)キラーン
Posted by みやっちみやっち at 2010年09月30日 20:55
いつも美味しいレシピをありがとうございます~
今我が家にはたくさーんのじゃがいもがあります。何故か玄関に箱に入って置いてあります。
先日、娘が「誰よ 私のブーツの中にじゃがいも入れたの!」と叫んでいて大笑いしました。
箱に入れるとき転がって入ってしまったようです。

肉じゃがとか 粉ふき芋 ポテトサラダなど決まったものしか作ってなかったので、早速やってみますね!
Posted by MEGU* at 2010年10月01日 16:28
>MEGUさん、
玄関のじゃがいもさん、元気がよかったみたいですね^^
柚子コショウや シナモン いろいろ試してみてください(-_☆)キラーン
Posted by みやっちみやっち at 2010年10月01日 22:20
みやっちさーん。
つい今しがた作ってみたのですが、私の腕が悪いのでしょう。お好み焼きのように一枚にならず、千切りがパラパラ散らばってしまいます(悲)

一緒にかぼちゃの千切りも欲張っていれたせい?
それとも焼き時間足らなかったのかな~。フライパンに焦げてくっつく寸前にひっくり返そうとしたんですが。。
また挑戦してみます!
Posted by MEGU* at 2010年10月10日 15:31
>MEGU*さ~ん
うわぁ~ごめんなさい^^;
塩・コショウの時に・・・小麦粉大さじ1ぐらい入れるんですぅ(≧ε≦)
汗^^;すいません。。。
ブログ記事なおしておきます^^;てへっ
Posted by みやっちみやっち at 2010年10月10日 21:15
了解しました~
今度は成功するようがんばります!!
返しが苦手でなもんで。。お好み焼きさえ崩します> <
Posted by MEGU* at 2010年10月11日 19:26
>MEGU*さん、
レシピ間違っててすいませんでした(≧ε≦)
では、裏技を・・・同じぐらいのフライパンがあれば上にかぶせちゃってそのままひょいとひっくり返せば崩れませんよぉ^^;
お試しあれ~(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2010年10月11日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。