2010年09月25日

レンコンの磯辺揚げ~

レンコンをいただきました^^

芽バスは、スライスしてゴマ油で炒めて、焼肉のタレをじゅわっと~ いい香り~

レシピは のちほど^^


天ぷら・きんぴら~

でも今夜は・・・

レンコンの磯辺揚げ~

レンコンの磯辺揚げ^^

うさぎさんのお皿にかわいく盛り付けてみましたが、これでひとり分です(≧ε≦)

50個ほど 作りました汗



作り方は、

レンコンをすりおろします(我が家では フードプロセッサーでガ~~~)

レンコンの磯辺揚げ~

たまご・片栗粉・塩・コショウ・ あと好みの調味料(今回はコンソメ)



べちょっとしたままでOK これを海苔にのせます。

レンコンの磯辺揚げ~


海苔の端っこを持って 滑り込ませます^^;

油の温度は中温

レンコンの磯辺揚げ~




油の温度を低温にして

裏返しします。

レンコンの磯辺揚げ~



挽肉を入れてもいいですよ^^

すりおろしたときに 粗みじん切りを少し混ぜると 食感がまたいいですぜ(-_^)---☆


あまったら・・・醤油・みりん・酒で さっと煮ると おいしいぞぉ~



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 19:28│Comments(8)おいしいもの
この記事へのコメント
美味しそう~^^ レシピ頂きますぅ~
甘辛くは・・・かば焼き風にするとお良いのかな?!
メニュー困った時は、みやっちさんブログお邪魔したらOKね^^v

今宵は、急な冷え込みで厚い肉襦袢?でも半袖は寒いです。^^;
Posted by エルメス at 2010年09月25日 19:59
>エルメスさ~~~ん、
うふふ、今日ね^^ステキな方にお会いしたんですよ~^^
そんで、エルメスさんのお孫さんいただいちゃいました(≧ε≦)
のちほどブログアップしますね(-_^)---☆

あ、蒲焼風に煮るときにちょっこしお酢を入れると うんめぇぞぉ^^
Posted by みやっちみやっち at 2010年09月26日 22:27
レンコン大好きです~。なんてったって土浦は日本一のレンコン生産地ですもんね!
好きなのに、レンコン料理のレパートリーが乏しくて。。

これは美味しそうだわ~><
早速作ってみまーす。
Posted by MEGU* at 2010年09月27日 10:52
>MEGU*さん、
今のレンコンは、冬のレンコンとは食感が違ってまたいいですよね^^
かんたんなのでお試しあれ~(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2010年09月27日 20:52
もしや・・・ハートのお届けかしらん?
悩殺されなかったかしらん?!うふっ
Posted by エルメス at 2010年09月27日 22:26
>エルメスさん
そうなんですよ^^ お届けしてもらっちゃいました^^
ステキな方でしたよ(-_^)---☆くらっ蔵っ鞍っ>┼○ バタッ 
ひつじこ小屋で・・・ママと3人でプチオフ会^^
たーくさん、いただいちゃいました(●^o^●)
エルメスさんのお話もちょっこし^^
お孫さんのせたので、また覗いてくださいね^・^
Posted by みやっち at 2010年09月28日 08:31
おやおや・・・内容が気になるわっ^^;
”女優”って言ってませんでした?!
          ・・・独り芝居の^^;
Posted by エルメス at 2010年09月28日 09:48
>エルメスさん
お~ほっほっほ^^
キャラがおいらと似てるって(-_^)---☆
きゃっ^^
Posted by みやっちみやっち at 2010年09月28日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。