2010年08月17日

送り盆

ドタバタ・・・

気の利かない嫁~^^;


新盆でした。。。

灯籠に戒名を書いて 川に流します。

(でも、川じゃないですけど^^;) 亀城公園のお堀で~す

送り盆



何もわからないので、いろいろ聞きながら・・・

こういう行事は大切にしていきたいと思います。



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
土浦カレーフェスティバル
もうすぐオープン^^
まっすぐになったよ!
折れちゃった^^;
オープンしてた^^;
土浦カレーフェスティバル
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 土浦カレーフェスティバル (2014-11-15 22:10)
 もうすぐオープン^^ (2014-09-24 00:02)
 まっすぐになったよ! (2014-08-11 22:38)
 折れちゃった^^; (2014-08-05 23:08)
 オープンしてた^^; (2014-06-07 18:33)
 土浦カレーフェスティバル (2013-11-18 11:09)

Posted by みやっち at 20:59│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
こんにちは

土浦って、灯篭流しするんですね。

知らなかった。

この時期は、大抵、ここには居ないですから・・・
Posted by l-supportl-support at 2010年08月19日 23:05
>i-supportさん、
はい^^; 土浦に住んで○十年、初めて知りました^^;
お坊さんがお経をあげてくれて流してくれます。
たぶん昔は川でやっていたのでしょうね。。。
Posted by みやっちみやっち at 2010年08月20日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。