2010年07月28日

土用のいわしの日^^;

うひょ~忙しくて バテバテだぁ(≧ε≦)


先日の土用の丑の日・・・

我が家では~

土用のいわしの日^^;

いわし丼^^




安くて おいしいよぉ^^



まず いわしをおろします。

そして 小麦粉(または片栗粉)をつけて~

土用のいわしの日^^; 



油で 揚げます^^

隣のフライパンには、醤油・みりん(砂糖)・酒をぐらぐら

そこへ 揚げたいわしを たれの中に じゅ~~~~っと入れる

土用のいわしの日^^; 




べったり~の うまうまだよ^^

土用のいわしの日^^;



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 21:35│Comments(3)おいしいもの
この記事へのコメント
こんにちは (^^)
みやっちサン家の 「いわし丼」は 揚げてるんですね!
美味しそう~vvv
これなら 骨まで パクパクっと いけちゃいますね♪
カルシウム摂取が 欠かせない ワタシにとっては、ピッタリな メニューかも~☆
Posted by もももも at 2010年07月29日 13:49
こんばんは☆
いわしってうんまいですよね~
これお家でちゃんと主婦してたときによく作ったなぁ~♪
なつかしい。。。
今度パパに作ってもらおう~
ってたまにはお料理しなきゃね(汗)
主婦業サボりすぎ~
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年07月31日 01:32
>ももちゃん、
はい、小骨のパリパリがなんとも言えませ~ん^^
今日プチダウン^^;
ももちんも暑さに負けるな~(≧3≦)

>ひつじママ
いわしはお安くていいがな^^;
この暑さを乗り切るのにひつじパワーをもらいに行かないと(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2010年08月01日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。