2010年08月08日

トマト~^^;

6月1日に 頂いた苗を植えました^^

ミニトマトは毎年植えていましたが、大玉のトマトは初めてです笑


雨のあたらないところがいいかなと こんな軒下に植えてみたべーっ

土は 裏庭から自家製腐葉土をバケツで運んだ^^

トマト~^^;

大丈夫かぁ? なんか 元気ないぞ^^;









7月2日・・・・

ひえ~~~

長い棒に取替えなきゃ(≧ε≦)

トマト~^^;

ちゃんと、7節まで脇芽かいたぞ^^








って、思ってたら もう こんなに大きくなりました。(8月6日)

トマト~^^;



しかも よ~~~く見たら・・・

トマト こんなに でっかくなってました笑

トマト~^^;

早く 真っ赤に な~あれ♪



同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 20:52│Comments(5)草花・風景
この記事へのコメント
おはようございます (^^)
おっきなトマトちゃんが、真っ赤に染まるの、楽しみですね♪
生トマトの冷製パスタが食べたいです vvv
Posted by もももも at 2010年08月09日 09:40
我が家のトマトは最盛期でっせ。
赤、黄、オレンジ、黒と。
みやっちトマト、どんなお料理に変身するんかなぁ〜?
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年08月09日 16:32
>ももちゃん、
と書いたところで・・・ももが食べたくなった(≧ε≦)
この小腹がすいた時間って、く、くるしい(○'ω'○)ぶひ
冷静パスタですね^^
はい。パスタは固ゆでで(-_^)---☆
ご来店お待ちしております^^

>隊長
トマトは○齧りでしょう(*≧m≦*)
って、トマト収穫しないうちに台風がきてるみたいじゃないですか(´▽`)
Posted by みやっちみやっち at 2010年08月09日 17:56
なんか作ってよぉ〜
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年08月09日 18:03
>隊長
パスタはももちゃんだけ~^^
隊長は井戸で冷やしたトマト齧ってなさい(≧ε≦)
「よ~ぐ こぐんだよぉ~、ちめたくなるまでなぁ~」
Posted by みやっちみやっち at 2010年08月10日 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。