2010年06月23日

ハナショウブ???

昨日は、久しぶりの休み~~~

さて、いろいろやることあるぞ!と 草取りの衣装に着替えると・・・


電話 りんぐでぃんとんりんぐぢんでぃんとん♪♪ ♪~

       りんぐでぃんとんりんぐぢんでぃんとんグッド


急なお仕事が(*≧m≦*)






もう 倒れそうでした^^



さわらの旅?アヤメの写真は?と言うコメントを頂いて(≧ε≦)ぶふっ


こちら、佐原のあやめ?じゃないよね ハナショウブ? カキツバタ?

すんまそん どうしても区別がつかないんです(´▽`)

ハナショウブ???



興味があるのは・・・

道の駅 さわらで買った こちら

ハナショウブ???

かりんとうまんじゅうは、丸いのと 俵型のがありましたが(両方買っちゃった)

俵型のは、ゴマがついてて 油っこくなくて 美味しかった^^

芋大福 大福大好き少女=満足です(いもと白餡がまっちんぐ~)

しょうが・・・え~っとなんていうんだっけ?お砂糖がまぶしてある~ん~ん~

ま、それがとってもおいしい(^。^) 食べると汗がぼわっとでる(これが気持ちいい~~~)


あ~あ、また食べ物のつぶやきになってしまった(○'ω'○)ぶひっ





同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
土浦カレーフェスティバル
もうすぐオープン^^
まっすぐになったよ!
折れちゃった^^;
オープンしてた^^;
土浦カレーフェスティバル
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 土浦カレーフェスティバル (2014-11-15 22:10)
 もうすぐオープン^^ (2014-09-24 00:02)
 まっすぐになったよ! (2014-08-11 22:38)
 折れちゃった^^; (2014-08-05 23:08)
 オープンしてた^^; (2014-06-07 18:33)
 土浦カレーフェスティバル (2013-11-18 11:09)

Posted by みやっち at 12:12│Comments(7)つぶやき
この記事へのコメント
こんにちわん♪
うふっやっぱりみやっちさんは食べ物ネタですな。
わたしもか(笑)
だって食べないと元気でないもんね~
いっぱい買いましたな(笑)ムフっ
Posted by ひつじママひつじママ at 2010年06月23日 16:02
あれ?カエラちゃんかと思ったら。。。ぶぅ〜ちゃん、いや、みやっちさんでしたか(笑)
よかった、ショウブ?食べられてなくて。
Posted by メタボ隊長 at 2010年06月23日 16:23
「かりんとう饅頭」 食べたいです♪
あと、、、
「いも大福」 も・・・☆
Posted by もももも at 2010年06月23日 21:01
わたしも、さーっぱり区別がつかない、いずれがアヤメかカキツバタ、そして花ショウブ。

きょう、別の方のブログにも写真載ってたので、花の区別方を検索したら、花の中にあるスジの色が

黄色の目・・・花ショウブ(今回、これだね)
白い目・・・カキツバタ
網目(細いスジ状)・・・アヤメ

とありました。
これが一番覚えやすいかも。
でも、速攻で忘れるかも。
Posted by かよ at 2010年06月25日 21:35
>かよちゃん、
なるほど~^^
黄色の目がハナショウブね。
忘れないようにどっかに書いて貼っておこうって・・・
どこに貼ったかを忘れるおいらです^^;

>ももちゃん
かりんとうまんじゅうも芋大福もどっちも美味しかったよぉ(○'ω'○)ぶひっ

>隊長
ふふ、ハナショウブは食べないなり~~~^^;
あら、カエラちゃんとよく間違われて困ってるんですよぉ(≧ε≦)

>ひつじママ
なんてったって食べることが一番のたのしみ o(^^o) (o^^)o
ちょっとダウンしてましたが・・・
そろそろひつじだなあ~(○'ω'○)
Posted by みやっちみやっち at 2010年06月27日 21:29
みやっちさん、早く正気に「カエラ」ないとっ!プププ
Posted by メタボ隊長 at 2010年06月28日 10:19
>隊長
寒っ^^;とは、言えない
暑っつぅ~~~(≧ε≦)ぶほっ
Posted by みやっちみやっち at 2010年06月28日 22:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。