2010年05月22日

クリスマスローズ5月のお手入れ^^



クリスマスローズ5月のお手入れ^^

これから梅雨に入る前に

剪定して切り取った後の茎を 引っ張ると ぽつっと取れるので、

きれいに取り除きましょう^^


引っ張っても 取れないのは 無理にとらないでね~^^


クリスマスローズ5月のお手入れ^^




土の表面に 落ちた花びらや 葉っぱがあったら きれいにしましょ^^

カビの原因になります^^;


落ちた葉っぱって 腐葉土になって 栄養になるじゃん!

なーんて 思ってたんですが^^;


風通しを良くして きれいにしたほうが いいんだそうですよ(≧ε≦)


これは、地植えの場合も同じだって^^

お掃除 お掃除よ 笑




同じカテゴリー(クリスマスローズ)の記事画像
咲いたよ^^
開くぞぉ~^^
クリスマスローズの剪定
クリスマスローズ植替え
クリスマスローズの植え替え
クリスマスローズ 種が~
同じカテゴリー(クリスマスローズ)の記事
 咲いたよ^^ (2010-01-12 12:11)
 開くぞぉ~^^ (2010-01-08 20:32)
 クリスマスローズの剪定 (2009-12-01 21:37)
 クリスマスローズ植替え (2009-11-12 20:33)
 クリスマスローズの植え替え (2009-11-04 08:59)
 クリスマスローズ 種が~ (2009-05-15 14:12)

この記事へのコメント
こんにちは

なるほど、またメンテが必要なのですね。がんばります。

落ち葉はきれいにしなければならないんですか。私も、腐葉土になるとか思って、ほったらかしてました。

今度、がんばります・・・

ちなみに、タイトルとタグが、なぜかクリスマルローズ。マル?
Posted by l-support at 2010年05月23日 11:29
>l-supportさん、
あぎゃ~(汗)
慌ててなおしました(´▽`)
ありがとうございます^^; ぜ~んぜん気がつきませんでした(≧ε≦)
でへへ^^;

そうなんですよ。おいらも腐葉土に・・・と思ってたら
カビが入らないように、風をとしてあげたほうがいいとのこと^^;でした。
Posted by みやっちみやっち at 2010年05月23日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。