2010年05月06日

パエリア♪

だいぶ前に キャンプ用に パエリア鍋を購入しました^^

なかなか 使っていませんでしたが・・・


ひさしぶりに 作りました~笑

いつもは、ふつうの緑ピーマンなんですが、今日は奮発して本物のパプリカ(*≧m≦*)

パエリア♪



作り方ハート

米は洗ってザルにあげておく。

たっぷりのオリーブオイルに にんにく・たまねぎのみじん切りを炒め

まわりによせて

パエリア♪

真ん中で 鶏肉を焼く(塩・こしょう)

鶏肉に焦げ目が付いたら まわりによせ、真ん中でトマトのみじん切りを炒める。

お湯につけておいたサフラン、ローリエやパプリカ等のスパイスを入れ、

魚介類(シーフードミックスでもOKよ)も入れちゃいました^^

この魚介類は、おいしい出汁用です。。。

お米も入れ ちょっと炒めてから

パエリア♪

水(お米の3倍の量) コンソメも入れちゃいました。

★強火★

パエリア♪

グツグツしてきたら、★中火★に

全体で30分ぐらいかな~

途中で、魚介類パート2(おいしく頂く用)とパプリカを入れます。

音をよく聴いて、乾いた音に変化してきたら 

火を止めて新聞紙をかけて10分ほど蒸らしま~す。

パエリア♪




おいしくなぁれ   おいしくなぁれ   おいしくなぁれ

と3回唱える

パエリア♪

ほい、出来上がり~

火加減が難しい^^;

中火が強すぎると焦げるし・・・

弱すぎる中火だとべちゃべちゃになっちゃいますべーっ

う~、ちょっと べチャでしたべーっ





いかにも・・・外で作ったかのように^^;

おそとご飯はおいしいね笑

パエリア♪



フライパンでも出来ますよ。

そのときは お米の量を120ccぐらいで 水は360ccです^^



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 17:25│Comments(0)おいしいもの
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。