2010年06月13日

今帰仁城跡

美ら海水族館から 海岸線を走り

(これは、4月23日の記事です^^;)やっと写真整理したので(≧ε≦)





今帰仁城跡(なきじんぐすくあと)へ向かいました^^

沖縄の地名って 読めないですよね^^;



今帰仁城跡

平郎門 空気が・・・すんごいパワー感じます^^





今帰仁城跡

平郎門をくぐると、

寒緋桜(カンヒサクラ)が 植えてありました。1月から2月が見ごろだそうです^^


三毛猫ちゃんがお出迎え(左手前)


一段一段 しっかりと上って行くと(あ、つるっと滑りそうなので^^;)



今帰仁城跡

土砂降りの雨です。。。 心が洗われるようです。




おやっ・・・ 天使が?

ちょっと ふっとっちょ天使(≧ε≦)

今帰仁城跡









城壁に くろねこちゃ~ん

今帰仁城跡




えっ、こっちへ来いって?

今帰仁城跡




ねこちゃんの案内で・・・

大きな木~



でぇご~の花が咲く~~~♪♪ ♪~

これが もう少しすると、真っ赤な花が咲くんだそうです^^

でぇごじゃありませんよ(≧ε≦)   でいご!

今帰仁城跡




また あの長い階段を 下っていきます。

自分を見つめながら^^

今帰仁城跡




駐車場には、 おみやげ売り場と 美味しそうなあぐーぶたの串焼きが売っていました^^

でも 写真はありません(≧ε≦)

なぜなら・・・ すぐにお腹の中へ入ってしまったからですしーっ


そして その裏っかわに、大きなガジュマルの木がありました^^

これが 見たかったんですよハート

根っこが大地をしっかりと抱き・・・ぐい~んと伸びていく^^

今帰仁城跡






その奥に~~~ はぁ~~~ まさに 求めていた場所が・・・

またまた かってに動き回るおいらにナンダさんは汗

今帰仁城跡

パワースポットって、自分が心地よく感じる場所ってこと だったのかとハート


つづく






同じカテゴリー(沖縄)の記事画像
古宇利島
マングローブ
ぱいなっぷる
おじぃのパイナップル畑♪
南の海で釣りしたい^^;
感動です^^のらねこ旅行記2日目
同じカテゴリー(沖縄)の記事
 古宇利島 (2010-06-15 23:48)
 マングローブ (2010-06-14 22:15)
 ぱいなっぷる (2010-06-12 10:07)
 おじぃのパイナップル畑♪ (2010-05-08 22:24)
 南の海で釣りしたい^^; (2010-04-29 21:51)
 感動です^^のらねこ旅行記2日目 (2010-04-28 11:18)

Posted by みやっち at 23:59│Comments(3)沖縄
この記事へのコメント
お待ちかねの写真がようやく出てきましたね。

雨の石畳は味わいがあって良いですね。天使もネ(^^)

ガジュマルの木はなんかものすごい生命力を感じますよね。
とても惹き付けられます。
森の精霊が宿っているような…
Posted by トッポ at 2010年06月14日 01:13
私が行ったときもこの猫ちゃんに案内してもらいました~♪♪

私が行ったときは雨で肌寒く、ゆっくりとは見れなかったのですが、石畳には感動しました。
素敵な場所ですよね。

素晴らしい写真をアップしていただきありがとうございます~!!!
Posted by みやぞにー at 2010年06月14日 01:38
>トッポさん、
写真・・・いっぱい撮りすぎて収拾がつかなくなっちゃって^^;でへっ
ほんと雨の石畳ってステキですよね^^
あ、小太りの天使さんですね(*≧m≦*)ぷっ

ガジュマルの木 ほんとに妖精さんが住んでいるルと思いますよ。


>みやぞにーさん、
ほーい^^ ほんとに行っちゃいましたよぉ^^
でもね、土砂降りの雨に すんごい突風で傘もさせないほど^^;
ずぶぬれが とっても心地よかったんですけどね(-_^)---☆
この感動を友達に話したら、ぜひぜひブログにアップして~って言われたんだけど。。。
ちょっとパワー伝わったかな^^
Posted by みやっちみやっち at 2010年06月14日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。