2010年02月26日

ふき味噌(*≧m≦*)

ふきのとう・・・

ふき味噌(*≧m≦*)


そーっと、一枚~ 二枚~ 三枚~ ちょっとひん剥いてみた(*≧m≦*)

うほっ^^

あ、ふきのとうだ^^;

ふき味噌(*≧m≦*)


これを みじん切りにして 味噌と ちょっと お砂糖と・・・まぜまぜ

ふき味噌(*≧m≦*)


アルミホイルにのばして、グリルで焼いて食べるんだそうです^^

ふき味噌(*≧m≦*)

うわっ、ちょっと 焦がした^^;

今回 ばあちゃんに教わって作ってみました汗


でもぉ~~~ おいらには・・・苦くてべーっ

大人の味?



ただ、お豆腐にのせて食べると大丈夫さ^^;

ふき味噌(*≧m≦*)



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 19:57│Comments(5)おいしいもの
この記事へのコメント
もう、ふきのとうが出てるんですかぁ~?

春ですね~(^^♪ルンルン♪

ふきのとうの色が、だ~い好きなんです(^o^)

ふき味噌もおいしそ~(*^_^*)
Posted by ちゅーりっぷちゅーりっぷ at 2010年02月26日 23:20
>ちゅーりっぷさん、
ふき味噌・・・にがいよぉ(*≧m≦*)
ふきのとうの咲いたところの絵が描きたいのですが^^;
食べちゃったので(´▽`)あへ
Posted by みやっちみやっち at 2010年02月26日 23:48
あらん 美味しそう。
ビールのお供にいいんでないかい?
どっちもにがにがだけども。にがいのスキ~大人だねっ。
絵描く前に食べちゃったなんて みやっちさんらしいや(笑)
Posted by ひつじママ at 2010年02月27日 02:43
こんにちは。
旬じゃないですかぁ。
僕も食べようかな。
つまみに最高なんですよね^^v
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年02月27日 11:47
>夢空間さん、
大人の味がわかるんだぁ~ね^^
「旬のものを食べると長生きするんだよ」とばあちゃんに言われましたが、
にがい(*≧m≦*)

>ひつじママ
え、ママも にがいのOK?
あ~おいらは、まだまだおこちゃまなんだね(-_^)---☆
そうなのよ、描かずに食べちゃって^^;
Posted by みやっちみやっち at 2010年02月27日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。