2010年01月29日

買っちゃったよぉ~

もやし1kgです^^

買っちゃったよぉ~

蓋が浮くぐらいもやしを入れたら600g入りました^^

なのに・・・なのに・・・

こんだけになっちゃった^^;

買っちゃったよぉ~

レシピでは4人分とあったけど・・・二人分だよね(*≧m≦*)

キャベツもい~っぱい入れたのになぁ笑


ちょっと遅く帰ってきたナンダさんとおいらは、第2回戦

って、ことで、本日1kg購入したもやしがあっという間になくなってしまいました^^


で、思ったことは・・・

野菜本来の味がわかること。

これは、やっぱり無農薬野菜を使いたいなハート



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
土浦カレーフェスティバル
もうすぐオープン^^
まっすぐになったよ!
折れちゃった^^;
オープンしてた^^;
土浦カレーフェスティバル
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 土浦カレーフェスティバル (2014-11-15 22:10)
 もうすぐオープン^^ (2014-09-24 00:02)
 まっすぐになったよ! (2014-08-11 22:38)
 折れちゃった^^; (2014-08-05 23:08)
 オープンしてた^^; (2014-06-07 18:33)
 土浦カレーフェスティバル (2013-11-18 11:09)

Posted by みやっち at 22:38│Comments(12)つぶやき
この記事へのコメント
みやっちさま~おめでとうございましゅ。
いいでしょ~
ママも無農薬野菜で食べたいっす。
鈴木農園さんによろしくお伝えくださいませ。
すんごい美味しいはず~
早く食べたいな。。
今日も会えて嬉しかった♪
楽しい時間をありがとうございました^^
Posted by ひつじママ at 2010年01月30日 00:59
おはようさんです。
きゃはは、我が家と同じ?ターさんじゃないっすか?
中身が違うようですが。。。うちは35円/200gですから(笑)

って。。。「今日会えて」って、まさか、昨夜ひつじっちゃったんですか?
しかも、鉄仮面じゃなくて、豆乳でお肌ツルツルママにも会ってきたってことぉ〜?
いいなぁ〜。。。何食べたん?何??
Posted by メタボ隊長 at 2010年01月30日 08:10
ヘルシー!!
Posted by かよ at 2010年01月30日 10:26
こんにちは。
もやし1キロ。。
想像がつかない。
普通はどれくらいなんでしょう。
いいなぁ。タジン鍋。僕も欲しいんです^^v
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年01月30日 11:23
こんにちは(o^∀^o)

もやし、1kgはスゴい☆
でも…使い道がたくさんありますよね♪

ナムルにしちゃったり
お味噌汁の具にしちゃったりとか★

健康にも良さそうだわ(^_^)v
Posted by 堊莉朱 at 2010年01月30日 13:37
美味しそうですね~

もやし1kgはお目にかかったことないです^^
美味しいお野菜はシンプルに食べるのがいいですよね~♪
Posted by hiromikahiromika at 2010年01月30日 13:42
>ひつじママ
こちらこそ、ママと会えてうれしかった^^
ほんと刺激されて買っちゃったよ(ぉ*≧m≦*)
お野菜本来の味^^うふふ鈴木農園のお野菜で作るの楽しみだにゃ~♪

>隊長
もちろん、ヘルシーぢんぎすかんランチよ(-_^)---☆
あとで、記事upするので、写真だけみてクンクンしてね^^

あ、ぶひママねぇ とってもきれいよ^^ キラキラしてた^^
アイシャドウのラメがね(*≧m≦*)

>かよちゃん、
ラム肉は、ヘルシーなので、ダイエット中もOKよ^^

>夢空間さん、
タジン鍋なかなかいいよ^^
2、3万するのもあるけど、1780円なんてのもあるよ^^;
もやし普通は1袋200g~250gで35円ぐらいですが、
1kgで98円だったのよ~^^

>アリスちゃん、
うふふ、今年は3日坊主じゃなくて、着々とダイエット中よ^^
綺麗に痩せたいのよぉ^^
おばさんとは呼ばせない!
なーんちゃって^^;

>hiromikaさん、
1kgもやし~重いよぉ1kgあったもん^^;
タジン鍋買って思ったことは・・・
無農薬のお野菜を使いたいってこと^^
ほんとシンプルが一番ですね。
Posted by みやっち at 2010年01月30日 22:48
みやっちサン、「Happy ラジンライフ」へようこそぉ~♪
ターさんなら、もやし1Kg余裕ですよ(笑)。。。
素材そのものの味を楽しむことが出来るので、ぜひぜひ
美味しい野菜を手に入れて、カラダの奥からキレイになって
下さいね~☆
Posted by もももも at 2010年01月30日 22:52
>ももちゃん、
今日は、カレーパウダーかけてとろけるチーズのせたんだけど^^
昨日のシンプルのほうがおいしかったって(*≧m≦*)
しかも2日目にしてなべ底焦がしちゃったし^^;ふうぅ・・・・・
Posted by みやっち at 2010年01月30日 23:08
みやっちサン、タジンは絶対「弱火」もしくは「弱々火」です!!
カレーとか、あんかけ系は焦げやすいですよ~☆
使っていくうちに、鍋が馴染んでいくと思うので、それまでは
適度に面倒みてあげて下さいな ^^。
そのうち、放置状態でもいけるかと思うので(笑)。。。
Posted by もももも at 2010年01月30日 23:27
おはようございます。
さすが「タジン料理研究家」ですなぁ〜。
アドバイスが、っぽいです。
ももさんのターさんカテゴリーでレシピあさらないと。。。
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2010年01月31日 10:00
昨日も、山なりに積んだ野菜に蓋をして(蓋が浮いていた^^;)
で、違うおかずを作ってるうちに時間がきたら火をつけるだけだし^^

二人暮らしならこれがメインになるんだろうけど
我が家では、まだサブ鍋 サラダが温野菜に変わったってとこかな?
でも超ヘルシーだし、ダイエット中のおいらには最高っす^^;
Posted by みやっち at 2010年01月31日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。