2010年01月12日

咲いたよ^^

今、咲いたよぉ~^^ 雪が降ってきそうな天気雪だけど^^;

昨年より早く咲きましたねぇ^^

咲いたよ^^

クリスマスローズ ニゲル ノイガー

(この種の開花時期は、12月から1月です^^)





オリエンタリス種系は、開花時期がニゲルより遅く2月から4月です。

今は、根元でふっくら^^

これは、パープル系の花が咲きます^^

(☆さんちのと同じ種類です^^ ☆さん、どうですか?芽出てきましたか?)

たぶん このなかに つぼみが眠ってるんだろうなぁ。。。

咲いたよ^^



同じカテゴリー(クリスマスローズ)の記事画像
クリスマスローズ5月のお手入れ^^
開くぞぉ~^^
クリスマスローズの剪定
クリスマスローズ植替え
クリスマスローズの植え替え
クリスマスローズ 種が~
同じカテゴリー(クリスマスローズ)の記事
 クリスマスローズ5月のお手入れ^^ (2010-05-22 21:49)
 開くぞぉ~^^ (2010-01-08 20:32)
 クリスマスローズの剪定 (2009-12-01 21:37)
 クリスマスローズ植替え (2009-11-12 20:33)
 クリスマスローズの植え替え (2009-11-04 08:59)
 クリスマスローズ 種が~ (2009-05-15 14:12)

この記事へのコメント
こんばんは~(^.^)/~~~咲いたんですね~\(^o^)/

上品なホワイトですね~写真の撮り方もとってもきれい!

このお花の個性が活きていますね(*^_^*)
Posted by ちゅーりっぷちゅーりっぷ at 2010年01月12日 23:28
>ちゅーりっぷさん、
うふふふふ
ちょっと恥ずかしそうに、一枚だけ顔隠してる花びらがいいでしょ(-_^)---☆
この寒い時期に踏ん張ってる姿が好きです。
踏ん張りながらニコニコしていたいです^^
Posted by みやっちみやっち at 2010年01月13日 09:30
こんにちは。

綺麗な花ですねぇ。
こういう花は見たことがなかったです。
この季節に花を見れるなんていいですよね。

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^v
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年01月13日 10:45
>夢空間さん、
こちらこそ、よろしくお願いします^^
最近ドタバタしていて、なかなかブログ更新ができません^^;
今年ののらねこは、「ぼちぼち行きま~す」
Posted by みやっち at 2010年01月15日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。