2009年12月20日

レンコンチップ

おいしいよぉ笑

大人は おつまみに^^ 子供にも大人気^^

揚げてる間に みんながつまむので もう ふぅ汗

揚げ終わったとき見たら・・・ おいらの分が もうなくなっていたがーん…

レンコンチップ

レンコンは、薄くスライス(スライサーでシャッシャッシャーってやってもOK)

軽くペーパータオルで水気をきって、

油にどっと入れる。

レンコンチップ

大きな泡がじゅわじゅわ^^

あまり さわらないで じっと 見つめる@@

(5分ぐらい)

大きな泡が なくなってくる頃

そしたら、ちょっと弱火にしてね(-_^)---☆


ここからは、写真撮ってられません

きつね色になる ちょっと前に あげます汗

急に焦げるので^^;



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 18:36│Comments(10)おいしいもの
この記事へのコメント
わっ!美味しそう(●ノ▽〃)

カリッカリしてそ〜う!おつまみにも、お菓子にもなりますね♪今度やってみます(b'V゚●)こがさないよーにしないと…!!
Posted by イチゴ屋 at 2009年12月21日 20:38
スピンの新味かと思っちゃった(笑)
みやっちさんならわかるよね?プププ
Posted by メタボ隊長 at 2009年12月21日 22:10

ワタシも知ってますよ、隊長。。。
懐かしいぃぃぃ~。
今、売ってるの見かけなくなりましたが、どうなったのでしょう???
Posted by もももも at 2009年12月22日 10:38
これこれ。
美味しいんですよね。
うちもたまにやってもらいます。
ビールのおつまみに最高。
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2009年12月22日 13:27
>いちごママ~
いっぱい作ったら、冷ましてから密封容器に入れれば数日保存できますよぉ^^
って、残ってればね^^;

>隊長
スピンのチーズ味が好きです^^
って、なんでおいらがスピン好きなの知ってんの?
覗いた?

>ももちゃん、
確かに今売ってないですよね^^;

>夢空間さん、
腰の調子は大丈夫ですか?
飲みすぎはいけませんぜ(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年12月22日 22:50
えっ!スピンて今売ってないんですか!?
どこかで食べたような・・・あ、数年前だった(爆)


レンコンチップ今日作りますo(^▽^)o
Posted by ina at 2009年12月23日 11:56
>inaさん、
数年前では、復刻版ですね(*≧m≦*)
スピンは、1969年~1998年まで売り出されていました^^
2005年8/9に復刻版として発売されました~
今は焼きトウモロコシ味とカレー味で
当時大好きだったチーズ味とバター味は今では販売されてないんですぅ^^;
Posted by みやっち at 2009年12月23日 21:34
えぇ〜、たまぁ〜に忍び込んでいます。
レッグウォーマーにね(^_-)★
Posted by メタボ隊長 at 2009年12月24日 09:03
それにしても、「スピン」でこんなにコメが。。。
そんなに歳が離れてないってこと。。。?
歳がバレまっせぇ〜(笑)
Posted by メタボ隊長 at 2009年12月24日 09:04
>隊長
な、なんでおいらがいつもレッグウォーマーしてるの知ってんの?
あ~や~、やっぱり覗いてるなぁ(`^´) メッ
あ、おいらがスピンを食べたのは復刻版でしから^^;
って・・・・・チーズ味は復刻してなかったっけ(*≧m≦*)
Posted by みやっちみやっち at 2009年12月24日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。