2009年12月18日

レンコンのおすすめ料理^^

(○'ω'○)ブヒブヒ なんか おいしいにおいが・・・

ガブっぶーっ

うんめぇぞぉ~走る

レンコンのおすすめ料理^^




こら~だれだ~ つまみ食いしてんのはぁ~汗

自分で作りなさい^^;

くわしい作り方を との あなたのた・め・にハート


レンコンは、おろしがねですりおろす(または、フードプロセッサーで粗みじん切り)

汁が出るので、軽く絞る。

(その汁は白く濁ってますが飲むと痔にいいそうです^^;)←へべ乳よぉ^^

栄養のある汁なので、あまり絞り過ぎないよに^^

レンコンのおすすめ料理^^

ここに、卵と小麦粉(片栗粉でもOK)を入れ

レンコンのおすすめ料理^^

混ぜ混ぜしたら、海苔の上にスプーンでのせる^^

レンコンのおすすめ料理^^

のらねこ一家は こーんなに 作りますよ^^

レンコンのおすすめ料理^^

海苔のはじとはじを持って そーっと 油に入れます。(火は中火)

大きな泡が ちょっと 落ち着くまでは 絶対に さわらない(○'ω'○)

パリッとしてきたら、裏返しして

火を弱火にする。 

レンコンのおすすめ料理^^

あつあつのうちに 塩を振って食べるのが おすすめ^^

でも 残ったら 砂糖・醤油・酒をぐらっとしたところに 入れて

べったら 煮ると おいしいどぉ

(あまりませんでしたので、我が家にはありません^^;)



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 18:24│Comments(8)おいしいもの
この記事へのコメント
磯辺揚げですかぁ。
美味しそうですねぇ。
つまみに最高じゃないですかぁ。
今度やってみようかな^^
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2009年12月18日 21:57
こんばんは。
みやっちさん、やるじゃないっすか?
ホフホフいいながらかじって、泡アワをグビグビっと。
プハーっ!!
Posted by メタボ隊長 at 2009年12月18日 22:37
カブに引き続き。。。おいしそ!

作ってみます。
ホント、ビールに合いそうですね!!
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2009年12月19日 07:47
>夢空間さん、
やっぱりおつまみですよね^^
腰は大丈夫ですか?
冷やさないようにしてくださいね^^

>隊長
そうそう、ホフホフのうちに食べてくださいね^^
泡アワはマックにはおいてありません(*≧m≦*)
ほんとに信じちゃったのに(とほほ)
純真なおいらを・・・メッ(`^´)

>nakayamaさま
うふふ、ほんとにおすすめですよぉ~^^
作ってみてくださいね(○'ω'○)ブヒ
Posted by みやっち at 2009年12月19日 17:17
純真なみやっちさま
フードコートなら、オトナのハッピーセットで泡アワも、ラーだってセットになっちゃいまっせ(笑)
Posted by メタボ隊長 at 2009年12月21日 12:37
隊長・・・セットじゃにぁいっつうの(`^´)
あぶないあぶないお友達に言っちゃうとこだったっち^^;
Posted by みやっち at 2009年12月21日 18:17
こないだレンコンだんごにチャレンヂしました。すりおろしてカタクリ粉で丸めてつみれの様に熱湯に2つ3つ入れて、しばらくして、はしで探してみたら、全部消えてました(-.-)
ここで作戦変更して残りはフライパンでハンバーグに!
悔しいので消えたレンコンだんごも水をきり、また固めてフライパンに入れたら、これがいつまで焼いてもまったく固まんねぇ(-_-;)
もんじゃ焼きになっち舞いました。
もう料理やんねぇ!
退職するまで楽しみに残しておくっちゃ。
単なる独り事です。
Posted by トッポ at 2009年12月21日 23:22
>トッポさん、
やったやったよ、おいらも(*≧m≦*)
あのチリチリはほんとショックだよね^^
もんじゃ焼きもわかります^^;
もう少しするおろしの水をきって、粉を多めにと思ってるんですが、
実は、再チャレンジしていません。
退職する前にチャレンジしましょうよ~(○'ω'○)ブヒ
Posted by みやっち at 2009年12月22日 22:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。