2009年12月16日

スズキ 料理編

スズキ1匹 余すところなく食しました^^

さすが のらねこ一家(*≧m≦*)

まずは、洗いです^^

あ、シェフはもちろん釣り吉です^^ おいらは撮影と食べる人べーっ

スズキ 料理編

薄くスライスして さっと湯通しして、氷水にとります。

スズキ 料理編

シコシコしてて、甘くて うんめぇ^^






さ、皿に のらない^^;

スズキ 料理編

身が厚い^^

こちらは、ラップして 明日のムニエル用

スズキ 料理編






お顔は、そのまま 焼きました^^

スズキ 料理編

オメメの下がおいしいらしい^^;

スズキ 料理編






アラ その1と まこ(卵)は、煮てみました^^

  縁側の部分が とろとろで うんめぇ♪

スズキ 料理編

アラ その2は、香り醤油に漬け込みました^^

こちらもパート2で 紹介します^^






あれ、釣吉 ひとりで何食べてんのぉ~~~

スズキ 料理編

ひと口 頂きハート



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 22:03│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
うちの旦那もねえ、
魚は捌けるんですよ。
料理は何にもできないのにねえ。

食いしん坊なので、勝手にでっかい鯛やブリ買ってきて、
「捌けないからやだ!」といったら自分でやるようになりました。
お刺身もできます。
今では、でっかい魚担当です。
できたとき、とことんほめるのがコツ(フフッ)
Posted by かよ at 2009年12月16日 22:49
>きゃっきゃ かよちゃん^^
だって、でっかい魚はこわいんだもん(*≧m≦*)
な~んちゃって^^;

おいおい って先に突っ込んどきますね>┼○ バタッ 
Posted by みやっち at 2009年12月16日 23:24
すぅ〜げぇ〜。
しかも自分で捌いちゃうって。。。恐るべき釣り吉っつぁん!
私は食べることしかできません。

目の下のトゥルントゥルンのところ、たまりまへんなぁ〜。
こらぁ〜っげんたぁ〜っぷり。
みやっちさん「コラーゲンちょうだい!」
釣り吉さん「ん?こらぁ〜、あげんっ!」
プププ(爆)
Posted by メタボ隊長 at 2009年12月17日 12:32
>隊長・・・

う~~~~~~~さぶっ(ブルブル)

だから、昨日雪が降ったのか(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年12月18日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。