2009年12月16日

釣ったどぉ ♪

と、言ってみたい^^;

釣ったどぉ ♪

78cm 鱸(スズキ) シーバスですよぉ

  こんなの釣ってみたい・・・



実は、頂き物です(*≧m≦*)

おいらは、セイゴしか釣ったことがありません^^;

スズキは、出世魚で 25cmぐらいのは セイゴと呼びます^^

30~50cmで フッコ

60cm以上が スズキです笑


釣吉が うれしそうに まず鱗をとります (シャッシャッシャッシャ)

釣ったどぉ ♪

調理編は、のちほど^^  うふふ



こちらは、しょーびき(お紅鮭の塩引きでございますわよ^^)

釣ったどぉ ♪

釣ったどぉ ♪

おいしそぉ^^ ってお昼に食べちゃいましたけど



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 17:53│Comments(5)おいしいもの
この記事へのコメント
みやっちさん、おかえりなさい!
立派なお魚ですねぇ・・・おいしそうー!
じゅる・・・

いかんいかん、またヨダレが・・・
Posted by 米子米子 at 2009年12月16日 20:32
このしょーびきで、焼鮭茶漬けを 作ってみたい・・・☆

ウロコ、飛ぶんですよね~
先日、掃除していたら、夏頃のウロコが台所の下から出てきました(笑)。。。
Posted by もももも at 2009年12月16日 20:49
>こめこぉ~
ただいま(-_^)---☆
おっと、もうヨダレかい?
調理編は、これからだぜ^^;

>ももちゃん、
このしょーびきで作ったんですよぉ^^
Posted by みやっち at 2009年12月16日 23:14
”しょーびき”シーズン到来ですねぇ

日曜にでも那珂湊行って、しょーびき買ってきます!

お歳暮と、もちろん正月の”しょーびき餅”用です。

あと、お昼は海鮮丼かスシ、、、どっちにしようか迷っております( ^^ )v
Posted by いのししお at 2009年12月17日 12:35
>いのししおさん、
海鮮丼でしょう(*≧m≦*)
日曜日混むんでしょうねぇ~^^;
お土産は、カニでいいですよぉ^^
Posted by みやっち at 2009年12月18日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。