2009年10月14日

ありがとう♪

先日、某総合病院へ行きました。

正面玄関から帰ろうとすると・・・

どしゃぶり~~~びっくり

傘は、車の中^^;

 駐車場まで どうする?

  のらねこ!走るか?




そこの病院は、院内に売店がありません^^;

ので、正面玄関から駐車場を抜けて向こうのコンビニまで行くしかありませんがーん…

そのコンビニから 車椅子に乗った20代の女の人が 土砂降りの中・・・

 こちらへ向かって 来た。

傘も差さず、って車椅子では、差せないよね^^;

水溜りで 思うように動けない様子

思わず・・・ダッシュで=3

彼女の車椅子を押して こちらの玄関へ シュポ~ン^^


くるっと向きをかえた彼女が、

「ぬれちゃいましたね、ごめんなさい。」 にこっ^^

二人とも 美女美女(びしょびしょ)でした(*≧m≦*)

それから、何度も何度も

「ありがとう。ありがとうございます。」って、

   すんごい 素適な笑顔で言われちゃいました。

なんだか、私がパワーを頂いちゃいました^^

「ありがとう」って ほんとに あったかい言葉なんですね。

ありがとう♪

その日の夕方の 空です。

きれい^^ ありがとう^^


タグ :ありがとう

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
土浦カレーフェスティバル
もうすぐオープン^^
まっすぐになったよ!
折れちゃった^^;
オープンしてた^^;
土浦カレーフェスティバル
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 土浦カレーフェスティバル (2014-11-15 22:10)
 もうすぐオープン^^ (2014-09-24 00:02)
 まっすぐになったよ! (2014-08-11 22:38)
 折れちゃった^^; (2014-08-05 23:08)
 オープンしてた^^; (2014-06-07 18:33)
 土浦カレーフェスティバル (2013-11-18 11:09)

Posted by みやっち at 18:00│Comments(6)つぶやき
この記事へのコメント
初めまして(*^_^*)なーみと申します
 
ありがとうって 心が温かくなる言葉ですね!!

全世界の人達に ありがとう (^v^) 元気が出ますね

素敵なお話 ありがとう 
Posted by なーみ at 2009年10月14日 22:30
「ありがとう」って大好き。
誰かを思う気持ちがあってこそ聞ける言葉ですものね。

ママもみやっちさまにいっぱい元気もらっているから
ありがとう^^
今日も元気にすごせたよ。
Posted by ひつじママ at 2009年10月15日 00:53
私も院内に限らず、ショッピングセンターや駅構内で助けて頂いたことが、
たくさんたくさん ありました。
普段何気なく出来ていたことが、急に出来なくなって、困っていたところに
何気なく差し出して下さる、たくさんの 温かな「手」。
当時、私は 涙が出てきちゃうくらい、嬉しかった。
この方も、本当に 本当に ありがたかったと 思います。
あの頃よりも動けるようになった今、今度は私がサポートに回る番。
姐さんのように、すばやく 手を差し出せるよう、心がけたいと思います(^^)
Posted by もももも at 2009年10月15日 19:02
>なーみさん
コメントありがとうございます^^
当たり前のことに感謝できる毎日でありたいと思っています。
ちょっと、ずっこけたブログですが、また、遊びにきてくださいね^^

>ひつじママ
あれ、おいら元気あげたっけ?
少し減ってるような気はしたんですが^^;
パパシェフのハンバーグ食べると元気パワー増えるんで大丈夫です^^
また充電に行きますね(-_^)---☆

>ももちゃん、
あっと思った瞬間に飛び出して行った自分にびっくり@@
おいらもたくさんの人に助けられたから・・・
Posted by みやっち at 2009年10月15日 22:52
助けたり助けられた時に、ついつい「すみません」や「ごめんなさい」と言ってしまいがちですけど、やっぱり『ありがとう』が一番ステキな言葉ですね。
お互いの心があたたまります(*´∇`*)





・・・ももさんの『姐さん』に受けちゃいましたw
Posted by inaina at 2009年10月17日 21:08
>inaさん、
そうそう、なんか照れくさくて「すいません」で終わられちゃう時あるよね^^;
これからは、はっきり「ありがとう」って言うことにします。
ほんと、言った方も言われた方もあったかくなるよね^^
  (inaさんへいつもいろいろ聞いてくれてありがとうね^^)

そうそういつの間にか『姐さん』になってたの^^
『婆さん』じゃなくてよかった(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年10月17日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。