2009年08月28日

のらやの和風らーめん

土浦に おいしい和風らーめん屋さんが オープンしました^^

  その名も 「のらや」 

きゅ~ (*≧m≦*)

のらやの和風らーめん

一階は、カウンター席が数席で

二階は、4人掛けテーブルが4席です。

とっても 落ち着いた空間です。

のらやの和風らーめん



のらやの和風らーめん

おいらは、和風しょうゆらーめん と とろろごはん を 笑

だしは、煮干や鰹節にこだわり 

  とーっても 上品な すんだ スープです。

さっぱりと しっかりと  おいしかったぁハート

和風しょうゆらーめん 650円   とろろごはん 200円です。

(麺の硬さ、味の濃さ、油の量を 好みで調節してくれます。)


でか1号は、つけめんを

  って、彼は昨夜もここのつけめんを食べて おいしかった~と連れてきてくれたんですがね。

のらやの和風らーめん

とろろを麺の上にかけて つけて食べます。

つけたれは、少々濃い味です。

食べ終わると、出汁スープを持ってきてくれて 割って飲んでましたが、

らーめんのスープよりは 濃い味ですね^^;

和風つけめん 750円 + 味玉子 100円 です。



メニューは、これだけです。

のらやの和風らーめん 

お好みのトッピングを と言うことですが、

全部のせらーめんがありました確か950円ぐらいでしたから お得ですね。

今度は 全部のせにしよおっと^^




場所は、土浦駅から 荒川沖方面に向かい ドコモショップのとなりです。

のらやの和風らーめん




同じカテゴリー(おいしいお店)の記事画像
だんごだんごだんご♪
春子屋とゆたかや^^
小林パン^^
銀のさら
ゆずきのパン家♪
カレーフェスティバル^^
同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
 だんごだんごだんご♪ (2013-10-08 20:56)
 春子屋とゆたかや^^ (2013-09-26 21:28)
 小林パン^^ (2013-09-24 23:25)
 銀のさら (2013-05-28 19:22)
 ゆずきのパン家♪ (2013-05-08 09:53)
 カレーフェスティバル^^ (2012-11-17 21:59)

Posted by みやっち at 16:11│Comments(8)おいしいお店
この記事へのコメント
こんばんは,、(´ω`) '
いやぁ~タイトル見て、みやっちさんのお店かと思っちゃいましたよ~(ノ∀≦。)ノ☆
店内の造り、オサレなカンジですね♪
ラーメン大使のTMサン、もう足を運んだのかしら~???
Posted by もももも at 2009年08月28日 22:20
>ももちゃん、
ですよねぇ^^;
のらや(*≧m≦*)
お店出るときに知って・・・笑っちゃいました^^

そうなのよ、
らーめん大使のメタボ隊長に、お知らせしようと思って
いち早くブログアップしましたが、
でももう食べたかな?
Posted by みやち at 2009年08月29日 15:46
おはようございます。
わおっ!そんなところに。。。未食です(^^;)
たびたび小松坂下を突っ切って、レストハウス水郷しちゃってました。

和風つけ麺ですか?いいですね。
最近濃厚豚骨魚介系ばかりで、メタボ度UPしまくりなので、あっさり系を欲していました。
是非、近いうちに参上してレポします。
Posted by TMhobby at 2009年08月30日 09:53
>らーめん大使さま
と~っても上品なスープでした^^
和風だしで、口に残る後味も最高^^
お気に入りのらーめんやさんに登録です(*≧m≦*)
ただ、駐車場が入りづらい^^;
というより出づらい(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年08月30日 22:17
行きたくてウズウズしてきました。
ところで、つけ麺にとろろ?がついているようですが、デフォルトでしょうか?
実はとろろが苦手でして。。。(^^;)
全部のせ950円、いってみようかなぁ〜。
Posted by TMhobby at 2009年08月31日 16:57
>メタボ隊長
つけめんには、小鉢にとろろがついてきますが、かけなきゃいいじゃ~ん^^
おいらは、とろろ大好きなので、らーめんにとろろごはん追加したにゃん。
うーまた食べたくなった。
あ、隊長が食べてるときに行けば、とろろもらえるにゃん(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年08月31日 17:47
みやっちさん、こんにちわ(^_^)v
遅ればせながら、メタボ隊長、のらやってきました。
こってりが主流の今、煮干し系のらーめん、貴重ですね。
美味しかったです。
土浦駅周辺は、小櫻さん、大葉さん、のらやさんと流行と一線を画したらーめん屋さんがあって楽しいでやんす。
Posted by TMhobbyTMhobby at 2009年09月01日 18:22
>隊長^^
煮干系のあっさりラーメンが少ないこのごろ
とってもうれしいですよね^^
のらねこは、「のらや」を応援します(*≧m≦*)
Posted by みやっちみやっち at 2009年09月01日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。