2009年08月06日

ぶんぶんぶん鉢が飛ぶ♪

ぶんぶんぶん ♪  

   鉢が飛ぶ~~~ ♪ あれ・・・  暑くて ボケました?

鉢は、飛びません^^;


右の奥に クマンバチが 遊びに来てます^^

   クマンバチって言わない? 

え~、おいら 子供のころから クマンバチだぜぇ~~~



ぶんぶんぶん鉢が飛ぶ♪


はい、今度は、手前の花びらに^^

ぶんぶんぶん鉢が飛ぶ♪


おっと、花も見てね^^

ソラリナ(ホワイトベール) 夏すみれ で~す。

うふっ・・・ かわいい    おいらのようだ^^



同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
土浦カレーフェスティバル
もうすぐオープン^^
まっすぐになったよ!
折れちゃった^^;
オープンしてた^^;
土浦カレーフェスティバル
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 土浦カレーフェスティバル (2014-11-15 22:10)
 もうすぐオープン^^ (2014-09-24 00:02)
 まっすぐになったよ! (2014-08-11 22:38)
 折れちゃった^^; (2014-08-05 23:08)
 オープンしてた^^; (2014-06-07 18:33)
 土浦カレーフェスティバル (2013-11-18 11:09)

Posted by みやっち at 12:28│Comments(5)つぶやき
この記事へのコメント
ワタシは 今でも「クマンバチ~♪」
ナゼか ダンナには 通じない~(笑)
そして 「カットバン(絆創膏)取って~」と言っても、通じない~(泣)
地域性なので しょうかぁ~???
Posted by もももも at 2009年08月06日 18:50
はじめまして。
土浦市在住の者です。
楽しく見させてもらってます。
突然で申し訳ありませんが、以前の記事で
霞ヶ浦の近くで、プラナリアを見つけたとのことですが、
詳しい場所を教えていただけないでしょうか。
実は、中学一年の息子が夏休みの研究課題にプラナリアの観察をなぜか選びまして、その標本探しをしているのです。
先日は、筑波山を山登りして、沢水の周辺を探しましたが見つからず、
みやっちさんのブログをたよりに霞ヶ浦の近辺で思い当たるところを探してみましたが、やはり見つからず、熱帯魚ショップなども当たってみたのですが見つかりませんww
初コメントでこんなお願いをするのは失礼とは思いますが、よろしかったらおしえてください。
それと、ももさん、わたしは「バンドエイド」です^^;
Posted by pangnam at 2009年08月11日 11:53
>ももちゃん、
クマンバチは、クマンバチだい o(^▽^)o
あ、いな○の友人がカットバンだった(笑)
おいらは、バンドエイドですが、おーほっほっほ♪
え、バンドエイドは共通語だよね?

>pangnamさん、
はじめまして~~~^^
昨年から見ていてくださってたんですね。
夏休みの研究課題って大変ですよね(*≧m≦*)
昨年の9月だったので、今年はどういう状態かわかりませんが、
クレソン摘み取ろうとしたら、株がスポッと抜けて、
1株のクレソンの根っこにうじゃうじゃいましたよ~。
いるといいですね。
地図UPしま~す。
Posted by みやっち at 2009年08月11日 16:24
[壁]‥) チラッ


長い長い旅の途中のinaでございます〜。
みやっちさん、お元気そうで何よりです(^ー^* )


クマンバチ。
私もクマンバチって言いますよ。
ていうか他のいい方知らないし(爆)

それよりもソラリナ=みやっちさん!? 
inaの間違いでは!?(^w^) ぶぶぶ・・・
Posted by inaina at 2009年08月17日 20:26
>inaさ~ん、

ソラリナの妖精みやっちで~す^^
おいらも なが~い散歩に行ってました(*≧m≦*)
なんとか復活(笑)
Posted by みやっち at 2009年08月19日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。