2009年06月29日

葉とらず栽培の青森りんご

青森県のせいの農園の りんごジュースとりんごジャムを おとりよせしましたしーっ

   一般的なりんごは、りんごの色を良くするために「りんご」の周りの葉を摘み、

   真っ赤な色のりんごにするために、袋をかけ(有袋栽培)、

   地面に反射シートを敷いて見栄えよく栽培されるそうです^^

せいの農園さんでは、  葉を摘み取ることなく、

葉を残すことで「りんご」に充分栄養がゆき渡るように光合成をさせるんだそうです。

葉が陽の光をたくさん浴び りんごに養分を送ってる姿が目にうかぶようです^^

葉とらず栽培の青森りんご

ジュースは、 サンふじ と ジョナゴールドです^^

サンふじは、やわらかい香り・・まったり甘い

ジョナゴールドは、しゃきっと甘ずっぱい^^

冷やすのが待ちきれなくて、氷を入れて飲んじゃった(*≧m≦*)

明日は、酢を入れて飲もうっと笑


おおお、今、ジャムを運んできてくれました。

べろ~~~んべーっ

ジャム? フレッシュなリンゴのコンポートのような こりゃうまい!



テレビ東京の「ポチたま」が取材に来たんだって^^

来週放送かな???


りんご好きな方へ

葉とらず栽培の青森りんご(せいの農園)から 購入できますよぉ^^



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 22:47│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
リンゴ大好きです~☆
こちらのリンゴちゃんも、美味しそうですねっ!!
「酢」をプラスして飲むんですね♪
美味しい&カラダにも良くて、一石二鳥ですね~ヽ(・∀・ )━
Posted by もももも at 2009年06月30日 18:42
>ももちゃん、
な、なつバテには、酢ですよね^^;
もうつゆバテしてます(*≧m≦*)
Posted by みやっち at 2009年07月02日 22:08
初めておじゃまします。
みやっちさんは、猫ちゃんと暮らしているんですか?

実は、私もです。
名前はマロンといいまして
やんちゃでちょっと短気な男の子です。
親バカで、性格が難しい子でも
可愛くてしかたないです。(*^_^*)

美味しい情報盛りだくさんのブログ
楽しく見せていただきました。
美味しそうなものばかり☆
お料理も上手なんですね☆

また 遊びに来ますね~(^o^)/
Posted by マロン♂ at 2009年07月05日 10:53
>マロンさ~ん、

遊びにきてくれてありがとう^^
うれしいです o(^▽^)o

実は、我が家にはネコちゃんはいないのです^^;
猫好きの息子は・・・ネコアレルギーなんです(*≧m≦*)

また遊びに来て下さいね(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2009年07月05日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。