2009年06月10日

クリスマスローズ 剪定 その後

クリスマスローズの剪定 を以前に紹介しましたが、

そのとき 5cmぐらい残して切った 根元の部分が 枯れてきました。

クリスマスローズ 剪定 その後

さわってみて、 ぽろっと抜けるようなら 取り除きましょう^^

   無理やり 引っ張らないでね(*≧m≦*)

        すぽっと 抜けるものだけ 取ってくださいね^^
   
クリスマスローズ 剪定 その後

                         すぽっ

で、とったものは、鉢の中に置かないで 取り除きましょう^^

腐って、カビが生えるからです。

   (このまま 置いとけば 腐葉土になる)なんて ちょっと思っちゃいますよねべーっ

株元は 風通しよく ~~~ だってさ^^

クリスマスローズ 剪定 その後

日陰の 風通しの良い場所に置きましょう。

鉢を こんなの(100均で買った)のの上に置いてもいいですよぉ^^



l-さ~ん、

地植えの場合も カビた葉っぱが株元にくっついてると ・・・ (*≧m≦*)

  梅雨時のジクジクしたころには、ちょっときれいに取り除いたほうがいいかも。。。



同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 21:29│Comments(0)草花・風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。