2009年05月18日

ざりがに

歩いて数分のところ・・・

     網でガサ入れをすると、ザリガニと小魚が入ってきます^^

藻の下に 隠れてるんですしーっ

ざりがに

いい環境のところに住んでいると思います(*≧m≦*)

  自然・・・ 大切にします^^ 



同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 17:41│Comments(6)草花・風景
この記事へのコメント
この時期、ザリガニ取り放題ですよね。^^
子供たちは、スルメに食いついてくるのが面白いらしく
バケツにいっぱい取ってきます。
ほんとに、良いところだなあって思います。
こんな子ども時代をおくれるなんて、うらやましい。
Posted by 白菊白菊 at 2009年05月19日 18:02
>白菊~~~

「まっかんちっかん」

子供のころ、
赤くて大きいのを・・・そう呼んでました^^
1週間ぐらい流水で飼って・・・・
剥き身は、ピラフに(*≧m≦*)  
悲しいけど、うまいんだ^^;

あれから数年!
まだ、残ってる自然・・・ 
こんなとこに住んでるって幸せだね^^
Posted by みやっちみやっち at 2009年05月19日 18:11
チビ1号がザリガニを食べるってことにビビってました(爆)

チビのお友達が飼っていて、ザリガニの餌もあるそうです←金魚の餌みたいなやつ。

私は餌にも食べることにもビックリです(^▽^;)
Posted by ina at 2009年05月19日 22:16
>inaさん、
食べたのは、おいらが子供のころなので、○年前です^^;
えっ、家も子供が小さいときザリガニ飼ってましたよ。
交尾も見たし@@
子供も孵したし、小さい赤ちゃんたち、かわいかったなあ^^
Posted by みやっち at 2009年05月19日 22:25
「まっかんちっかん」って不思議な言葉。
みやっち、子供のころ、そう呼んでいたのね。

>あれから数年

えッ、す・う・ねん。。。@@;
数年って、5~6年って こと じゃなかったっけ??
Posted by 白菊 at 2009年05月20日 00:00
>白菊
数年前・・・より
「半世紀」のほうが近かったりして^^;

写真に映ってるのは、「まっかんちっかん」じゃないよ。
もっと、でーっかいやつ!
Posted by みやっち at 2009年05月20日 15:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。