2009年03月27日

クリスマスローズの押し花

クリスマスローズの花、たくさん咲いたのでにこにこ

押し花をしている友人に作り方を教えてもらいました。


きれいに押せたので、

友人が額そうしてくれました~^^

  かごみたいのは、かんぴょうをコーヒーで染めて編んだんだそうです。

   (友人が作ってくれました)

並べたのは、えっへん おいらですべーっ

  でも、バランスが難しかったあ^^;

クリスマスローズの押し花

完全に真空にしたので、色は変わらないそうです笑

クリスマスローズの押し花



同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 19:10│Comments(5)草花・風景
この記事へのコメント
おお~!これはまた綺麗ですね♪

自分の咲かせたお花をこんな風に残せたら・・・

私の理想です~(* ̄。 ̄*)ウットリ

籠は かんぴょう!?すごいアイデア!!

色はシックだけどなんか可愛くて元気な感じ♪

葉っぱの色もイキイキしてるう。いいなあ~
Posted by くう♪ at 2009年03月27日 18:31
とってもキレイです!
なるほど~かんぴょうでカゴを演出するとは♪
これまた驚きです☆
ずーっといつまでも、手元に残すことが出来るって、嬉しいですよね(^^)
Posted by もももも at 2009年03月27日 20:31
>くうちゃん、
アップの写真見ると、花芯がバラバラですね^^;
教えてくれたのは、くうちゃんも知ってる人ですよぉ。

>ももちゃん、
友人は、娘さんの結婚式のブーケを押し花にしたくて始めたそうです。
ステキなおかあさんですよね^^
Posted by みやっち at 2009年03月27日 23:31
オオーw(*゜o゜*)wすごい!!
みやっちさんて何者なの!?(笑)

カゴもいい雰囲気でお花に合っていてステキですね。
バックもいい感じの色ですけど、これは塗ったんですか??
Posted by inaina at 2009年03月29日 15:36
>inaさん、
ふぉ~ふぉふぉ さて、今度は何をしましょうかね(爆)
バックは、色の付いた和紙です。
Posted by みやっち at 2009年03月29日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。