2013年05月24日

せり!


春の小川は、さらさらいくよ~

せり 採ってきましたちょき

ちょっと 大きいぞ^^;

せり!



そのまま洗って 天ぷらにしましたグッド 

せり!



あとは、おひたし!

せり!

香りは・・・みつばっぽい?




同じカテゴリー(記録)の記事画像
大豆 生ってるぞ!
大豆20日目^^
大豆発芽^^
種取り^^
山菜採り
ののひろ♪
同じカテゴリー(記録)の記事
 大豆 生ってるぞ! (2013-08-20 19:28)
 大豆20日目^^ (2013-07-27 21:18)
 大豆発芽^^ (2013-07-11 22:23)
 種取り^^ (2013-06-07 20:26)
 山菜採り (2013-04-20 20:02)
 ののひろ♪ (2013-04-01 21:00)

Posted by みやっち at 08:47│Comments(2)記録
この記事へのコメント
はじめまして(*^o^*)大きなセリですね。フライパンに少量の油をひいて『セリ』を炒めます。炊きたてのご飯に炒めたセリをまぜて塩、こしょうで味付け『セリご飯』の完成です!!美味しいですよ☆
Posted by カピパラ at 2013年05月24日 16:24
>カピバラさん、
ありがとうございます^^
山菜って、おひたしかてんぷらしか思いうかばなくて^^;
さっそく、セリご飯作ってみますね^^
のちほどUPしま~す。
Posted by みやっちみやっち at 2013年05月25日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。