2012年11月10日

甘酢漬けに^^


でっかい カブをいただきました^^

赤カブ君です。。。

甘酢漬けに^^






☆ かんたんな甘酢漬けの漬け方で~す。


パカッ

甘酢漬けに^^



二つに割ってから、スライスしまっすちょき

甘酢漬けに^^



ここで、ビニールの袋に入れて、小さじ1ぐらいの塩をふりまぁ~す。

軽く もみもみ

甘酢漬けに^^

10分ぐらいおくと・・・

カブがくたっとしてきます。


そしたら~

お酢50ccぐらいに お砂糖大さじ2←好みで調節してください

を入れて、

もみもみ もみもみ~~~ぐー

ぎゅ~っと縛って 半日ねむってってもらいますゞ(≧ε≦● )プッ

甘酢漬けに^^





甘酢漬けに^^

きれいな色に 漬けあがりました~~~^^

かぶっ食べてくださいゞ(≧ε≦● )プッ




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 20:49│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
こんにちは

カブの漬物、大好きです。

赤カブって、皮むかずにつけるんですね。
Posted by l-supportl-support at 2012年11月10日 22:52
>l-supportさん、

赤い皮がついているから、カブがきれいな赤に染まるんですよぉ^^
今度試してみてくださいね(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2012年11月17日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。