2008年12月19日

クリスマスローズ

3年目のちっちゃい苗です笑

もうすぐ 開きます。

寒いのに・・・ ちっちゃいのに・・・ 踏ん張って咲きます。

とっても 愛おしいです。

クリスマスローズ




同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 09:18│Comments(6)草花・風景
この記事へのコメント
かわいい~^^
ちっちゃい頑張り屋さんを見習って
私もおっっっきい頑張り屋さんになります^^

by太郎
Posted by べなれすべなれす at 2008年12月19日 13:53
こんにちは

これ、クリスマスローズですか。

すごい、花咲くんですね。しらんかった。

我が家にもクリスマスローズありますが、いつもハッパだけです。種類がちがう??

花を咲かせるには何か秘策がありますか?
Posted by l-supportl-support at 2008年12月20日 18:16
ちっちゃい頑張屋です^^v
踏ん張りましたよ~~!
エールをありがとうございます!!
Posted by べなれすべなれす at 2008年12月20日 22:42
>l-supportさん、
クリスマスローズは、いろいろな種類があるみたいですよ。
鉢植えですか?地植えですか?
11月から12月(ちょうど今でーす)、
古い硬い葉っぱを元からチョッキンチョッキンすると、
やわらかい新しい葉っぱがニョキニョキ出てきます。
その真ん中に花芽が出てくるので、
剪定してみてくださ~い。

あと、風通しの良い、日の当たる外!ですよ。
そんで、夏は、直射日光の当たらない 風通しの良い場所に置くといいみたいで~す。

と、教わってきました^^;
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月21日 22:59
>太郎さ~ん、
かわいいでしょ^^
今日もまだ蕾のまんまです。
おいらのようでしょ^^;
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月21日 23:11
>へべ
よく、踏ん張ったね^・^
おいらの(チュ~)をあげよう。
いらないってかぁ。。。
Posted by みやっちみやっち at 2008年12月21日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。