2012年03月26日

春だよ~♪

これな~んだ?

名前忘れちゃったけど、バラの花みたいでしょ(-_^)---☆

春だよ~♪




直径5mm~1cmぐらいなんだ^^

ちっちゃいの大好きハート

春だよ~♪




そして、これも ちっちゃい花・・・

クモマソウ

春だよ~♪

これから 咲くんだぞぉ~^^







そうそう、

苗から育ててきた3年目のクリスマスローズです^^

今年初めての花が咲きます。

咲いてみないとどんな色なのかわかりません。

春だよ~♪



これは、紫かな?

春だよ~♪




咲いたら、また写真撮ろうっと笑

たのしみ・たのしみ♪

春だよ~♪





あ、ローズマリーも咲いていたので、

アップでカシャ

春だよ~♪





庭が にぎやかになってきました。

でも 我が家の庭 風のとおり道なんです^^;

植木鉢ごと 吹っ飛んでいきますゞ(≧ε≦● )プッ


トトロのねこバスが通過しているのだと思いますしーっ





☆☆☆ 多肉植物 子持ち蓮華 コモチレンゲ ☆☆☆



同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 23:02│Comments(5)草花・風景
この記事へのコメント
みやっちさんはじめまして!
春ですね。なんだかいいですね!
Posted by MaxiMaxi at 2012年03月27日 20:00
なんとなく、名前を聞かれているような気がするが、わかんないべよ。
多肉植物の寄せ植えに入っていそうな植物だね。

この間、正月が来たと思ったら、もう3月も終わり。
なんだか早いねえ。
Posted by かよ at 2012年03月27日 22:34
>Maxiさん、
はじめまして~^^
春はなんだかワクワクしますよね(●^o^●)
じっとしていられなくなります。
また遊びに来て下さいねぇ。

>かよちゃん、
うん、でもこれもう少しするとひょろひょろ上にのびちゃうんだ^^;
冬眠から覚めたので、動きだすぞよ!
Posted by みやっちみやっち at 2012年03月27日 23:09
みやっちさん、ごぶさた~です。
一番初めのバラみたいなやつは、エケベリア‘ホワイト・ローズ’。
ベンケイソウ科なんで「ベンケイソウ」って呼んで人も多いよ。
うちにも前にあったけど、どこかに行ってしまいました。(汗)
ヒョロヒョロに伸びたら、切って挿しておくと、簡単に着いてどんどん増えます。
たくさんあると、見ごたえ十分!!
試してみてね。
Posted by 白菊白菊 at 2012年04月06日 12:24
>白菊~

思い出したよぉ~
「子持ち蓮華」だった^^

えっ?スケベなホワイトズロース?
まあ、そんなステキなお名前だったんですねゞ(≧ε≦● )プッ

うんうん、すんごくふえちゃったんだよ^^
Posted by みやっち at 2012年04月08日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。