2008年11月18日

さつまいもの茶巾絞り

さつまいものおやつにこにこ

さつまいもの茶巾絞り

蒸かした さつまいもは、熱いうちにつぶす。

砂糖(お好みの量で) 塩:少々 を入れてさらによく練る。

ラップに包んで、ぎゅっと絞る。

さつまいもの茶巾絞り

このまま、保存できるのでいいですねえ。

栗の渋皮煮があったので、真ん中に入れてみました。

上品なおやつにべーっ

でも、大きいイモ(直径10cm以上、長さ25cmのイモを2本)を蒸かしたので、すんごい量です。

この1個づつ包む作業がけっこう た~いへんがーん…

そうだ、この味は・・・・・・・・

いいこと考えたハート


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 10:24│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
あの~~、べなれすさん経由で簡単スイートポテト
のつくり方を教わったのですが、、、、

簡単なはずがうまくできませんでした orz

ぜひ、機会があったらご教授ください~~。
(↑こればっかり。すみません。(--;;)
Posted by アヤ at 2008年11月18日 16:18
>アヤさん、
スイートポテトはりんごが入ってるやつかなぁ?
おいらがつくるのは、みんなかんたん
  だってめんどくさいのダメなんですもん(汗)
では、これから「かんたんいもようかん」UPしま~す。
ちょっと、待ってて。
Posted by みやっち at 2008年11月18日 16:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。