2011年09月27日

うんまいどぉ^^


先日、キッチンソイヤで食べた肉巻きが おいしかったので、

作ってみました^^



うんまいどぉ^^








作り方は 簡単

と、言ってもこんな感じかなと思って作ってみました^^;



厚揚げを適当な大きさにきって

豚バラ肉で巻いて~

うんまいどぉ^^

巻き口を下にして さっと焼いて

砂糖・酒・みりん・醤油でぐらっと煮て

水溶き片栗粉で、とろみをつけましたちょき





少しの肉で ボリュームのあるおかず・・・

食べ盛りの女子がいる家庭には 最高っすゞ(≧ε≦● )プッ




同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 21:05│Comments(5)おいしいもの
この記事へのコメント
キッチンソイヤの厚揚げの肉巻き 美味しいですよね。私を含む4人が挑戦したようですがお店の様な味にはなかなかならず、黒酢が入っているんじゃないかとか砂糖が違うのではと大いに話題になりました。
ソイヤのトマト丼、春巻きも食べましたが他全メユー制覇したいです。
Posted by stk at 2011年09月28日 08:30
みやっちさんのバラ肉で巻いたんすか?(笑)
Posted by メタボ隊長 at 2011年09月28日 11:34
>stkさん、
味付けは我が家風にしちゃいました^^
ってか、それしかできなかったのでゞ(≧ε≦● )プッ

>隊長
えっ、おいらのお肉はおいしいロース肉ですわよ
お~ほっほっほ
Posted by みやっちみやっち at 2011年09月28日 21:33
隊長のバラ肉だと、チョットお味がキツいかも。。。 ^^;。
Posted by もももも at 2011年09月30日 18:52
>ももちゃん、
うん、ちょっと隊長のバラ肉は・・・・・ゞ(≧ε≦● )プッ
おいらのバラ肉なら薔薇の香りがするかも(○'ω'○)ぷぷぷぅ~^^
Posted by みやっちみやっち at 2011年10月01日 22:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。