2008年11月01日

この木なんの木

さんぽ中に 畑でみかけたんだけど。

この木なんの木

これって、なんなのかな?

この木なんの木

気になるのだ。

この木なんの木

この左のバナナみたいな葉っぱは、しょうが?

なんだかわかんないので、教えて~ちょ。


同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
土浦カレーフェスティバル
もうすぐオープン^^
まっすぐになったよ!
折れちゃった^^;
オープンしてた^^;
土浦カレーフェスティバル
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 土浦カレーフェスティバル (2014-11-15 22:10)
 もうすぐオープン^^ (2014-09-24 00:02)
 まっすぐになったよ! (2014-08-11 22:38)
 折れちゃった^^; (2014-08-05 23:08)
 オープンしてた^^; (2014-06-07 18:33)
 土浦カレーフェスティバル (2013-11-18 11:09)

Posted by みやっち at 21:57│Comments(5)つぶやき
この記事へのトラックバック
これもウコン アンサーソングならぬアンサーブログなぜか、突然、畑の写真。これは、ウコンです。残念ながら、つくば近辺の写真ではなく、別の遠い場所の畑で、私の父が栽培していま...
これもウコン アンサーソングならぬアンサーブログ【つくばであれこれ】at 2008年11月07日 01:22
この記事へのコメント
カン吉です。

ヤーコンでしょう。たぶん。

そろそろ
Posted by カン吉 at 2008年11月02日 06:56
いきなり入ってしまった 
続きです。

家でも作ったことがあります。
霜が降り前に収穫して 葉っぱはお茶にします。
癖の無いお茶になると思ったけど。

石岡のお茶やさんでも、製茶にしてもらえるけど、
確か、自分の作った葉っぱが戻ってくるとは限らないと思った。

土の中にはサツマイモみたいな芋が出てるんだよね。

健康に良いとかで、農家が自家用に作ってるところが、
近所で多い
Posted by カン吉 at 2008年11月02日 07:12
>カン吉さん、
ヤーコンですか。
なるほど。。。
左のバナナの葉っぱみたいなのは、なんですか?
Posted by みやっちみやっち at 2008年11月02日 22:30
こんにちは
ヤーコンに並んで植えているなら・・・ウコンでは?
健康食な畑ですね(^^)
Posted by kuri3kuri3 at 2008年11月06日 15:49
>kuri3
 ウコンでした。
 ありがとうございます。
 名前がわかったので、検索してみました。
 うんうん、そうでした。
 バナナの葉っぱと似てますよね(笑)
Posted by みやっち at 2008年11月06日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。