2011年08月30日

ぐほぉ~^^


つくば植物園の 水草展 行ってきました~~~ハート


実は、おいら 水草&コケラーなんですゞ(≧ε≦● )プッ





こちらは、ウォターポピー

ぐほぉ~^^

やっぱり 群生してるのっていいなぁ。。。





これは・・・、

あ~ん、思い出しちゃった。。。

みなしごハッチが落ちてしまった「ウツボカズラ」だぁ~


ぐほぉ~^^







オニバスが展示されていました。

ぐほぉ~^^








で~ 水草展は・・・

興奮しすぎて 写真なしべーっ









でも 買っちゃいましたハート


サルビニア・ククラータ

ぐほぉ~^^


この葉状体が くるっと丸まってるのが

またまた かわいいでしょ^^ うふ~




ぐほぉ~^^

ちっちゃいでしょ^^;

これから どんどん 増えていく予定ゞ(≧ε≦● )プッ






この 細い褐色の仮根も う~ん かわいいハート

ぐほぉ~^^




毎日 眺めて癒されています^^




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
NEKOTEN
これが食べたくて^^
ぶた寝る^^
今年も行ってきました^^
どぉ~まつり
今ごろ?
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 NEKOTEN (2013-07-31 21:58)
 これが食べたくて^^ (2012-12-03 21:35)
 ぶた寝る^^ (2012-11-26 22:23)
 今年も行ってきました^^ (2012-11-02 23:06)
 どぉ~まつり (2012-10-26 21:59)
 今ごろ? (2012-05-24 21:54)

Posted by みやっち at 22:13│Comments(4)おでかけ
この記事へのコメント
くぅ〜るまにポピー♪
サルビニア・ククラータってオオサンショウモに似てるけど、チャーミングだね。
Posted by メタボ隊長 at 2011年08月31日 10:26
>隊長
くぅ〜るまにポピー♪かぃ?
みなしごハッチのほう、突っ込まれるかと思ったにゃん^^;

はい^^ オオサンショウモは、サルビニア・モレスタと言います。
仲間です^^
でもどちらも外来種なので、増えたからと言って田んぼや川に捨ててはいけません。
食べちゃいましょうゞ(≧ε≦● )プッ
あ、食べられませんので良い子はマネしないようにね(-_^)---☆
悪いおじさんは、食べてみる?
Posted by みやっちみやっち at 2011年08月31日 20:03
えっ?食べられないの?
みやっち姐さんが増やすっていうから、てっきり食卓に並ぶもんだかと。。。
Posted by メタボ隊長 at 2011年08月31日 22:20
食べません(´▽`)
でも 増殖したらまた記事UPしますだにぃ^・^
Posted by みやっちみやっち at 2011年09月02日 00:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。