2008年10月16日

肉体改造計画 1ヶ月

腰の調子はいいぞ。

でも、左の腕がカクカク

先ほど、べなれすさんへ

「ピンポーン」ドアを開けて調子いいぞと颯爽に入っていくと

kana店長の第一声
「あ、傾いてる。」って。。。

は?調子いいぞ、ただ腕が少し変なだけで、、、

みやっちスペシャルコースをお願いする。

腰は調子いいと思っていたがやはりねじれていたらしい、それで腕が!

なるほど。。。
 人間のからだって不思議 それを見ただけでわかっちゃう店長もスゴイ

そして、生活の癖を探し出す
 (ここがすごいです。探さないとまた同じ状態になるからです)
でも、こころあたりナシ!
左右対称に座ってるし、へんな格好もしていない。

「しゃがんだときはどうですか?」

はあ?しゃがんだときぃ?
あーーーーーー。
昨日、農作業でしゃがみました。
と、言われると、私って草取りとかもそうですが、
しゃがむとき必ず右ひざを立てて左足を引いてた。
左ひざを立てて右足を引くと、後ろにコロンとなりそうになりますから、
作業中はずっと左足に全体重を。
なるほどびっくり
長年の癖でゆがみが生じるのですね。

生活の癖を見つける
これって改善するのに一番必要なことなのかもしれないな。
何がいけないのかがわかると気をつけようがある。

だんだん元気になっていくぞぉ。。。
普通の人間になりたい。。。


同じカテゴリー(元気になるぞ)の記事画像
クリスマスパーティ^^
肉体改造計画^^
同じカテゴリー(元気になるぞ)の記事
 クリスマスパーティ^^ (2010-12-25 22:10)
 肉体改造計画^^ (2010-10-08 21:42)
 肉体改造計画 4ヵ月経過 (2009-01-14 17:45)
 肉体改造計画 2ヶ月経過 (2008-11-16 18:37)
 肉体改造計画 冷えてきた (2008-11-01 09:26)
 肉体改造計画 小人が (2008-10-31 17:50)

Posted by みやっち at 16:48│Comments(2)元気になるぞ
この記事へのコメント
日ごろの姿勢の癖は自分では気づかないのですよね。

気づいたところから一つずつ改善していきましょう!^^
Posted by べなれすべなれす at 2008年10月17日 00:22
>へべれけ先生

う、腕が上がる(泣)
うれしい。
Posted by みやっち at 2008年10月17日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。