2011年05月21日

プラティア・ホワイトスター

プラティア・ホワイトスター

やっと お名前がわかりました^^

「プラティア・ホワイトスター」さんです。


ずっとずっと4,5年前より お名前を調べておりましたぶーっ



かよちゃん、MEGU*さん わかったZぜ~っと









プラティア・ホワイトスター

5mmほどの星型の白い花をたくさん咲かせます。

地面をはうように広がっていきます。

生育旺盛で、グランドカバーに最適です。

高温多湿は苦手ですので、蒸れないように注意してください。

オーストラリア原産

キキョウ科の半耐寒性多年草




プラティア・ホワイトスター


あ~なんかスッキリしたハート





同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 22:11│Comments(5)草花・風景
この記事へのコメント
みやっちさん、わかってよかったね。
長年の便秘がどかっと出たようにすっきりしましたかー

うちはバラ専門店になってしまったし、基本、鉢花の知識はサーッパリありません

どやって調べるの?
Posted by かよ at 2011年05月22日 10:54
あ、そうそう、
ヒメヒオウギアヤメ咲いた?
うちのは咲いてるけど。
Posted by かよ at 2011年05月22日 10:57
>かよちゃん、
はい^^長年のふんずまりが@@
はぁ~すっきりしたゞ(≧ε≦● )プッ

あ~聞こうと思ってたのよ^^
イキシアは咲いたんだけど、ヒメヒオウギアヤメは、まだ5cmぐらいしか伸びてないししかも超細い^^;
おいらが細くなるのならいいのだけれどゞ(≧ε≦● )プッ
花咲かなくても球根って大きくなるのかなぁ。。。
そしたら来年に期待したい!
Posted by みやっちみやっち at 2011年05月22日 20:27
う~ん、わかんない。

花は2センチ位はあるけど、茎はイキシアのように、糸のように細いですよ。
咲いているところが、岩陰が多いから、場所を選ぶのかなあ?
Posted by かよ at 2011年05月23日 22:29
>かよちゃん、
わっ^^ そんなに小さい花なんですね^^
おいらのように・・・かわいいかゞ(≧ε≦● )プッ
Posted by みやっちみやっち at 2011年05月24日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。