2011年04月26日

へた~(´▽`)

パン焼き機が やってきました^^

1斤 ~ 2斤まで 焼けるそうで、大喰らいの我が家向き^^

しかもお値段が5980円笑


大ヒット家電「ゴパン」は、高くて買えないので^^;







新しいものが苦手なおいらは・・・・

慎重に 慎重に 説明書を読み飛ばしゞ(≧ε≦● )プッ



材料 入れて スイッチポンするだけで 誰でもできるんだそうです^^






誰でも?

おいらでもゞ(≧ε≦● )プッ





強力粉 よぉ~し

バター よぉ~ひ

塩 よぉ~し

砂糖も よぉ~し

イースト菌も よぉ~し

etc よぉ~し



なんども なんども 確認し汗




スイッチ オンハート








焼き上がりまで 4時間半ぐらい かかるらしいハート


待ちきれず 覗きこむ~~~





でも あきちゃって 別の部屋へ走る



パンのいい香りが~~~





してこないびっくり














ぴ~

は~い^^







へた~(´▽`)




はぁ~ 汗汗汗汗汗






だれでも? かんたんに???

なんども 確認したのに??



そうなんです^^;

おいら いつも どうやら どこかが 抜けているらしいしーっ


それを 自分でもわかっているので、あんなに確認したのにがーん…






イースト菌 と ペーキングパウダー を 間違ったらしいべーっ


へた~(´▽`)

だって、箱が似てるんだもん;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ と 言い訳してみた。。。




へた~りこんで しばらく 放心状態でした汗







同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 21:38│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
どんまいです!みやっちさん。私も ホームベーカリー歴15年ですが 何度もやりましたよ!イースト忘れたり 悲惨なのは羽を付け忘れたとき・・・。でもイースト忘れはお餅みたいで バターやメープル食べたら好評でした。羽忘れは・・・またこねてお焼きみたいにアレンジして出したら これまた美味しいと・・・。(我が家は雑食なんで なんでも来い!です。)みやっちさんならきっと素敵なスイーツに 変えられるかも~
Posted by まりん at 2011年04月26日 22:58
>まりんさん、
羽つけ忘れ2回目のトライでもうやりましたゞ(≧ε≦● )プッ
でもすぐに気がついたので~(覗いていたので^^;)
急いで粉をかき分けてくっつけちゃいました(´▽`)
いろんなパンに挑戦しま~す^^
Posted by みやっち at 2011年04月26日 23:16
私もホームベーカリー使ってます。12年目で、今は2代目ですが、ほとんど普通の食パンばかり焼いています。明日の朝ごはんに夜仕込んで、朝失敗しているとかなりショック。ときどきやってしまいます。

強力粉の代わりに炊いたご飯でもできるとお友達から聞いたのですが、失敗がこわくてまだチャレンジしていません…
Posted by スポンジボブスポンジボブ at 2011年04月27日 16:08
>スポンジボブさん、
うふふ、その炊いたご飯でパンが焼きたくて買ったんです^^
昨日は、普通のパンが大成功だったので、今度はご飯入りパンに挑戦したいと思います。
Posted by みやっち at 2011年04月28日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。