2011年04月18日

ふうせんかずらの種を蒔こう!

昨年頂いたふうせんかずらの種


ハートの模様って言うけれど・・・

やっぱり おいらには お猿の顔にしか見えないゞ(≧ε≦● )プッ


ふうせんかずらの種を蒔こう!


蒔き時は~~~

4月で~す。


と書きましたが・・・

関東では、5月中旬だそうで~すべーっ



発芽温度は、15℃~20℃です。

移植をやや嫌うそうなので、ポット蒔きか直蒔きのほうがいいみたいです^^



それから、昨年 おいらが 種あげますよぉ~って言ったのに

「まだ もらってねえぜ」っていうあなたは・・・・

ご連絡くださいね(-_^)---☆ 最近(いえ、だいぶ以前から)ボケてるのでゞ(≧ε≦● )プッ




同じカテゴリー(草花・風景)の記事画像
春ですね^^
ほんのり金木犀が
かりんちゃん
今?ラベンダーが
台風のあとの・・・
スイカじゃないよ^^
同じカテゴリー(草花・風景)の記事
 春ですね^^ (2014-04-17 00:07)
 ほんのり金木犀が (2013-10-06 22:25)
 かりんちゃん (2013-10-04 21:28)
 今?ラベンダーが (2013-10-03 20:43)
 台風のあとの・・・ (2013-09-16 21:52)
 スイカじゃないよ^^ (2013-09-11 18:12)

Posted by みやっち at 20:53│Comments(8)草花・風景
この記事へのコメント
ふうせんかずら大好きー
かわいくておもしろいからー
みやっちさんってふうせんかずらのような人だーゞ(≧ε≦● )プッ

タミさんは野菊のような人ゞ(≧ε≦● )プッ

そういえば、昨年「ボケの花」をアップした時、
「私のこと呼んだ~?」ってだれかがコメンと書いてくれましたっけゞ(≧ε≦● )プッ
Posted by かよ at 2011年04月19日 10:56
うふふっ
かわいい種ですね~ ^^
そぉ言えば、昨年もみやっちさんのブログで見たんだっけかな???
Posted by もももも at 2011年04月19日 16:43
>かよちゃん、
ぷ~って膨れてる顔が似てるのかゞ(≧ε≦● )プッ
ボケはますます進行しております^^;

>ももちゃ~ん、
そうそう、かわいくて昨年UPしたよ(●^o^●)
もう種蒔きの時期です^^
上手に発芽したら、ももちゃんちのペランダでも育てて見っかい?
Posted by みやっちみやっち at 2011年04月19日 21:09
ワタシでも育てられますかね~。
でも、チョット楽しみです ^^
Posted by もももも at 2011年04月21日 16:21
ん?誰がヅラだって?
フッサフサやでぇ〜〜〜
Posted by メタボ隊長メタボ隊長 at 2011年04月21日 18:27
>ももちゃん、
発芽したらお届けしまっせ(-_^)---☆
例のぶつといっしょに^^

>隊長
えっ?隊長ヅラだったの?
お腹周りにお肉までためちゃって買占めはダメよゞ(≧ε≦● )プッ
Posted by みやっち at 2011年04月22日 19:11
そろそろ蒔き時ですね。
と思ってたら種をしまっていた庭の収納庫に雨が入って水浸しになり、風船葛の種が発芽してました。
そんなわけで今日庭に植えました。
今年はあちらこちらで風船葛が流行りそうですね。
楽しみ。
Posted by トッポトッポ at 2011年04月24日 12:31
>トッポさん、
はい^^あちこちにばらまいちゃいましたゞ(≧ε≦● )プッ

でも どのぐらいの密度で蒔いていいのかわかりません^^;
とりあえず、9cmポットに3粒づつ蒔こうと思っていますが
60cmプランターならそのポットを5個ぐらい植えちゃっても大丈夫ですかね?
全部発芽すればの話ですが(´▽`)
Posted by みやっち at 2011年04月24日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。