2008年10月07日

肉体改造計画 順調に改造中

腰痛は20年以上続き、ひどいときはぎっくり腰のようになり、這って歩く状態が2,3日続いたり・・・
背中がパンパンに張り、呼吸が浅い。
偏頭痛は月に2回、
肩こり、首こり、腕がまっすぐ上がらない。
ふくらはぎがいつも痛だるい。
熟睡は出来ず、朝起きたときが一番疲れているという状態。

もちろん、ほっておいたわけではない。
病院での、検査検査検査・・・原因不明
カイロ・針・気孔・酵素風呂・エアロビ・ヨガetc
痛みがひどいときは、ブロック注射。
どれも改善にはつながらず・・・・・

いいという情報を聞くといろいろ試してみた。
今度は、ピラティスが良いと聞き・・・
つくばちゃんねるでべなれすを見つけた。
F・ピラティススタジオの藤田先生の指導を受けた。
ピラティスは元々が、負傷兵のリハビリとして開発されたものです。
なので、負傷していてもベッドの上で行える内容で、
体力の弱い方でも可能なエクササイズです。

っていうのに、、、「今のこのからだではちょっと無理ですねぇ」って
ところが、その無理ですねぇをほぐして、調整してくれるのが べなれすストレッチだったのです。

9月17日よりべなれすのkana店長にすべてをまかせ、
自宅で出来るストレッチをすること3週間、
息が胸いーっぱいに入ってくるようになった。
腰の筋肉が板のようだったのが、伸びるようになった。
股関節が動くようになった(今まで固まっていた)
何より足のふくらはぎの痛だるさがまったくない。。。

首・肩・背中はまだ張っているけど、ストレッチすると、すーっと楽になります。
半年後には、ピラティスが出来るようになるかも?








同じカテゴリー(元気になるぞ)の記事画像
クリスマスパーティ^^
肉体改造計画^^
同じカテゴリー(元気になるぞ)の記事
 クリスマスパーティ^^ (2010-12-25 22:10)
 肉体改造計画^^ (2010-10-08 21:42)
 肉体改造計画 4ヵ月経過 (2009-01-14 17:45)
 肉体改造計画 2ヶ月経過 (2008-11-16 18:37)
 肉体改造計画 冷えてきた (2008-11-01 09:26)
 肉体改造計画 小人が (2008-10-31 17:50)

Posted by みやっち at 18:05│Comments(1)元気になるぞ
この記事へのコメント
みやっちさんの努力の賜物です^^

毎日、自分の体の状態を把握して、
どのくらいが自分の体の限界かを
つかめるようになってきたのが
一番 改善に結びついていると思います!

だんだん動きの癖も見えてきましたしね!^^
これからも、ゆっくり少しずつ頑張りましょう!
Posted by べなれすべなれす at 2008年10月07日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。