2011年01月12日

食べちゃダメよ^^;


昨年、八郷の隠れ家へ 行ったときのこと

お庭に なにやら ちっちゃいスイカゞ(≧ε≦● )プッ

食べちゃダメよ^^;


ほら、

かわいい

食べちゃダメよ^^;

「オキナワカラス瓜」だよって聞いたような気がしたんですが・・・



調べてみたら

「オキナワスズメ瓜」でしたゞ(≧ε≦● )プッ



カラスじゃなくて、スズメかぁ汗




分類 ウリ科オキナワスズメウリ属

カラスウリ(カラスウリ属)やスズメウリ(スズメウリ属)とは別属の植物。






で、これが 緑がきみどりになって 黄色になって 赤になるらしい^^


食べちゃダメよ^^;

これから だんだん色がかわって 乾いていくと 種がとれるそうです。


種がとれたら ふうせんかずらの隣に植えようと思ってます。

って、我が家ジャングルになっちゃうかもよゞ(≧ε≦● )プッ





あ、種 とれたら・・・ つくば方面にばらまきます^^

ぱらっぱらっ








*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*☆  おまけ  ☆*・:+.。oOo+.:・*.oOo。+.:・*

隠れ家レストランの生パスタ

うんまいぞぉ~~~^^

食べちゃダメよ^^;





無花果のジャムと ロールケーキ

手作りの無花果ジャムが べらうまっ

食べちゃダメよ^^;






そして、ステキなお庭

食べちゃダメよ^^;





食べちゃダメよ^^;

そば懐石とイタリアンのお店

「ふらの」

2010.10.05.



同じカテゴリー(レストラン)の記事画像
ミッドクリークカフェ
ピザ屋さんオープン
なになに?ピザ屋さん?
手打蕎麦 まいえ
神戸元町ドリア~^^
ふらの
同じカテゴリー(レストラン)の記事
 ミッドクリークカフェ (2013-09-23 21:25)
 ピザ屋さんオープン (2013-09-20 22:25)
 なになに?ピザ屋さん? (2013-09-09 18:28)
 手打蕎麦 まいえ (2013-09-01 22:37)
 神戸元町ドリア~^^ (2013-08-26 20:28)
 ふらの (2013-08-21 21:30)

Posted by みやっち at 20:55│Comments(8)レストラン
この記事へのコメント
この赤いスイカ、とてもカワイィッスね。
わが家にも、ばらまいて欲しいッス。
Posted by トッポ at 2011年01月12日 23:11
こんばんは

久々に、食べ物以外の内容かな、と思ったら・・・
Posted by l-supportl-support at 2011年01月13日 01:00
我が家にもまいてくださ~い!!
ぱらっ ぱらっ ^^
Posted by ベーカリー モンファリーナ at 2011年01月15日 00:28
>ベーモンさん、
 
は~い^^ 上手に種がとれましたら、お届けしますね(-_^)---☆
その前に 紅茶のシフォンと苺のロールケーキ買いに行きますどぉ^^


>l-supportさん、

でへっ^^; そうなんです。やっぱり食べ物ネタなんですよねぇ(´▽`)
でも ここ数日ちょっと食べられなかったので5日で2kgも痩せちゃいました^^;
これから また もりもり食べますよぉ~^^


>トッポさん、

はい^^ もちろん お届けいたしやす!=^ェ^=!
ふうせんかずらみたいに 蔓がのびるようなので、いっしょにジャングルにしましょう(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2011年01月18日 17:18
みやっちさん

具合悪かったのですね。。。><
でも復活出来て、良かったです♪♪


そうそう、シフォンとロール、変わらず大人気ですよ☆
ご来店お待ちしております!
Posted by ベーカリー モンファリーナ at 2011年01月18日 21:51
>モンファリーナさま

あ~あ^^; ベーモンさんと会えませんでした(悲)
でもシフォンとロールはゲットしてきました^^
今夜食べます。。。
(でも、さっきうさぎのお尻5cm齧っちゃいました^^;)てへっ
Posted by みやっちみやっち at 2011年01月19日 17:27
みやっちさん、こんばんは☆
お会い出来ず残念です。。。><

みやっちさんのご来店、スタッフから聞きました^^
シフォンとロールのお買い上げ、誠に有難うございます♪
ロールはコーヒーに合うかもです^^v

またのご来店お待ちしております!!
今度はお会い出来ることを願って♪♪
Posted by ベーカリー モンファリーナ at 2011年01月19日 21:38
>ベーモンさん
2つとも完食です^^
苺のロールのピンクのクリームにちっちゃく切った苺ちゃんが入っていたらもっとよかったのにとのご意見でした^^
まだ鼻がつまっていて味わえなかったのですが、紅茶のシフォンとってもいいかおりがしたそうです、
シフォンの上にのっていたクッキーみたいのが大人気でした^^
ご馳走様でした~。
また来月のチョコバーションを楽しみにしています(-_^)---☆
Posted by みやっちみやっち at 2011年01月21日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。