2011年01月09日

ラーメン♪


昨年のことですが。


TRY&勢天の年末最大の通販ラーメンイベント企画!

 これがラーメンの頂点!

 第11回ラーメン・オブ・ザ・イヤー2010 TRY大賞4食セット




 その年一番活躍した店舗をラーメン業界の最高権威

 業界トップ7が厳正なる審査をし表彰するものである。

 この企画は今年で11年目を向かえるラーメン業界においては

 確固たる権威を持つ最高の勲章なのである・・・




と、書いてあった^^;





このラーメンTRY大賞4食セットをお取り寄せしたナンダさんが


作ってくれました^^





でも・・・作り方の違う4食を 続けて作るのには たいへんだったみたいです^^;



「中華蕎麦 とみ田」のつけめん

「ジャンクガレッジ」のまぜそば

「らぁめん元(HAJIME)」の限定つみれそば

「ラァメン家 ロックンロールワン」の比内地鶏のなんとかラーメン
通販でした食べられない2号ラーメン





う~ん、ラーメン通じゃないので あまりよくわかりませんが

個人的には これ、

ラーメン♪

「らぁめん元(HAJIME)」

一口め・・・細めんで薄味?

んぎゃ・・・比内地鶏のだしがなんともハート

うんめぇ~~~

さっぱりしてて、薄味なのに 味が濃い!!! あれ??? ゞ(≧ε≦● )プッ







これ見ながら 作ったんだよ

ラーメン♪





あとの 3ラーメンは、

「中華蕎麦 とみ田」のつけめん

ラーメン♪








「ジャンクガレッジ」のまぜそば

ラーメン♪







「69'n' Roll ONE」 ロックンロールワン

比内地鶏と醤油の ラーメン

ラーメン♪


どれも おいしかったですが、4食を4人で交代に食べたので

ゆっくり味わうことが出来ませんでしたゞ(≧ε≦● )プッ



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
土浦カレーフェスティバル2日目
ウッディガーデンカフェへ
ピザだぞぉ~
うれしい季節
おいしいよぉ^^
ちぢみ~^^
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 土浦カレーフェスティバル2日目 (2014-11-17 19:03)
 ウッディガーデンカフェへ (2014-10-26 22:57)
 ピザだぞぉ~ (2014-08-16 22:11)
 うれしい季節 (2013-11-13 21:45)
 おいしいよぉ^^ (2013-10-15 20:47)
 ちぢみ~^^ (2013-10-10 22:30)

Posted by みやっち at 20:46│Comments(7)おいしいもの
この記事へのコメント
 
取り扱い説明書みたいなのも付いてるんですね(笑)
麺とスープ以外の具も付いてくるんですか??

ジャンクガレッジの麺・・・
超極太っすね(笑)
極太の麺を見ると、ナゼか爪楊枝を刺したくなります。 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ

茹で時間、どれくらいですか??
Posted by やさい at 2011年01月09日 21:15
スゴイっ!
キレイに美味しそうに作りましたね~!?
どこも有名店ですな〜。
Posted by メタボ隊長 at 2011年01月09日 21:33
>やさいくん
ジャンクガレッジの麺は、たしか8分ゆでだったような?
とみ田のつけめんも8分で
元が2分
ロックンロールが1分半だったかな^^

作り方全部違うので、頭パニックだったようなゞ(≧ε≦● )プッ

スープと具は、パックの中にいっしょに入ってて冷凍できました。
足した具は、卵とわけぎと海苔と まぜそばのキャベツだけです。

ジャンクガレッジのまぜそばには、フライドガーリックがついてて
それがおいしかったな。

>隊長
へぇ~有名店なんだぁ~
あんまり知らんかったゞ(≧ε≦● )プッ
スープパックの中にいっしょに入ってたチャーシュー柔らかくておいしかったよ^^
4分の1づつ齧った(´▽`)
Posted by みやっちみやっち at 2011年01月09日 23:18
おはよ。
とみ田は2時間とか待つ、行列必至も人気店よ。
Posted by メタボ隊長 at 2011年01月10日 06:09
>隊長
へぇ~そうなんだぁ^^;
とみ田のつけめんは、魚介出汁の濃厚味でした。
うどんみたいな麺でした(*≧m≦*)
Posted by みやっちみやっち at 2011年01月10日 14:28
こんにちは (^^)
今年もよろしくお願い致します <(_ _*)>

とっても美味しそうです!!
自宅で有名店のラーが気軽に味わえるのは
いいものですね♪
ラーのお取り寄せはしたことがないので、
今度チャレンジしてみたいと思います vvv
Posted by もももも at 2011年01月12日 13:49
>ももちゃ~ん、
あ~い^^ こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
麺もスープ(具入り)も冷凍で着ました。
もっとトッピングを工夫すればもっとおいしくなるかも^^
Posted by みやっちみやっち at 2011年01月12日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。